※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、太ってしまったことについて旦那さんとのやり取りについて相談したいです。

妊娠するとやっぱり体重管理が難しいですよね。
私が言っているところは、10kg増えたのに
怒ったり体重に関してまったく何も言ってきません笑

切迫早産で臨月に入るまで動けません
そのぶん太っても仕方ないってことなんでしょうかね(-言-)
それは、さておき

太りすぎて旦那にまんまるい顔、アンパンマンみたいな顔www さくらみたいな太もも(飼っている猫の名前デブ猫)
と笑いながらいってきます!!!
みなさんも太ってしまった時に旦那さんになんか言われたことありますか!?

コメント

舞依

ありますよ😥💦
妊娠中はよくあると思います!
気を落とさず、
産後絶対痩せるんで!
大丈夫です!

何気に夫婦の会話になってて
じゃれ合いみたいなもんですよ笑

ちなみに自分は12㌔オーバーでした!

  • なななーん

    なななーん

    痩せるもんって旦那に伝えても
    いや、痩せんなー笑って言われます(๑´ㅂ`๑)

    まぁイラッとは、きますけど
    嬉しい半分嬉しくない半分ですね!

    私も12キロオーバーになりそうな予感です😅

    • 9月28日
  • 舞依

    舞依

    うちも旦那にそれよく言われました

    今二人目おって
    また、パンパンなるんか言われてますし笑

    • 9月28日
  • なななーん

    なななーん

    でも仕方ないですよね太っても❣\(* ¨̮ *)/❣子供に栄養たくさんあげなきゃ行けないですしね!

    • 9月28日
🥀 kotoyuzu_mam

ありますよ!言われましたよ!
産後6日ですが妊娠前の体重に
戻りました!大丈夫です!
産めば痩せますので( ´・‿・`)💕

  • なななーん

    なななーん

    産後6日でかわるのですか!
    私もはやく前みたいな体型に戻って
    なんか見返してやりたいです(*´ェ`*)

    • 9月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    7キロ増えて産後3日で
    5キロは落ちてました!
    退院の日に2キロ落ちて
    これからまた骨盤締めたり
    なんやかんやする予定です!

    絶対痩せますよ!ぎゃふんと
    旦那さん言わせてやりましょ!😌

    • 9月28日
  • なななーん

    なななーん

    痩せたらどうや!と言ってやりたいですね(*´ェ`*)

    • 9月28日
deleted user

私もしょっちゅう旦那にデブデブ言われます(笑)
でも、旦那も90㌔あるデブなので
心に響かないんですよね🤔(笑)

お互いボロクソに言い合う毎日です(笑)
もちろん冗談での言い争いですけどね😇📢(笑)

  • なななーん

    なななーん

    それは、いいですよね!
    私は、もう旦那の体重をこしているので
    ショックな場面もあります😂

    私も冗談で言い合ってますね!

    • 9月28日
あゆ&ゆうママ♡

あります😁
おデブちゃんと呼ばれます😊
おデブちゃんでも大好きでしょ?って
聞き返してます🎶

  • なななーん

    なななーん

    それで嫌いって言われたら腹立ちますけどね!!😳

    • 9月28日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    嫌いって言われないってわかってるから聞き返せるっていうのもあるんですけどね😁笑

    • 9月28日
マンナマンナ

私も切迫早産なので、動けません(^^;

体重も動けないと、増えていきますよね(;_;)

私の行ってる産婦人科では、いまプラス7~8㎏なんですけど、毎回低カロリーって母子手帳にハンコ押されます(;_;)

旦那は私が布団に座ってる後ろ姿みて、パンダパンダ言ってきます(^^;

まぁ、冗談半分でですが気分によってはイライラします(笑)

産後みかえしてやりましょう‼

  • なななーん

    なななーん

    一緒ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!
    そうなんですか!?
    私の産婦人科は、なにもないですし言ってこないですね😅

    パンダパンダって言われるんですか!
    私は、わざわざ太っている写真を見せてきて
    アンパンマンやwって言ってきて
    違うもんって言うと、ならめろんぱんなちゃんって言ってきます(๑´ㅂ`๑)

    機嫌悪い時は、イライラしますよね!!
    産後頑張りましょう❣\(* ¨̮ *)/❣

    • 9月28日
ぽん

言われますよ〜(笑)
ドラミちゃんドラミちゃんって😂😂
元々細めだったのが、妊娠して今現在+15キロで、自分でも自分の体見るのがいやです😢

  • なななーん

    なななーん

    産後は、痩せるらしいので一緒に頑張りましょう!(>ㅁ<` )💦

    • 9月28日
ポン太

私は、悪阻で全体的な体重はまだマイナスですが、その分お腹の出方が異様に目立つので、旦那さんから「ドスコイ!ドスコイ!」とお腹をさすられます(笑)

そんなときは、
「よし、今夜の晩ご飯は米と梅干しでよろしいでごわすね?」と切り返すと、「すみませんでした!」と誤ってきます(笑)
もはやネタです(*>ω<*)

  • なななーん

    なななーん

    楽しい会話ですね!!
    私も面白く言い返せたらいいなって思ってます(๑´ㅂ`๑)

    • 9月28日
りんご

もう13キロくらい太ってますが、そんなに見た目に出てない感じで自分でも不思議です(つ´ω`c)
夫は私を見て「ちょっとふっくらしたけどほとんど変わらない。妊娠したら太るのは当然だし、これは太ってない方でしょ!皆が肥え過ぎ!」と言ってます。体重的には私は肥え過ぎの方なのですが…笑

  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとうございます!
    見た目に出てないのなら羨ましいです(´;ω;`)
    私は、顔が大きくなったり、太ももが太くなっているのがわかりますね(〆´・ω・ヾ)ショボーン

    • 9月29日