※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

36週切迫早産で入院中、1週間シャワー浴びられず。心が折れそうで衛生的に心配。同じ経験の方いますか?

36週切迫早産で入院中、24時間点滴です。
入院してから1週間一度もシャワー浴びれていません😢
シャンプーだけ1度有料でしてもらいました。

長期間シャワーできなかったという方いますか??
このままあと1週間は入れなそうで、衛生的に良くない気がします💦
ママリ見ていると、3日に1回入ってた、等が多い気がして心が折れそうで、、、

切迫でメンタル弱くなってるので批判等はお控えください。

コメント

Na🖤

私も重度の切迫早産で、1ヶ月くらいシャワーできませんでした…毎日の身体拭きと、週2回のシャンプーのみ。気持ち悪くてしょうがなかったです😭

  • ゆー

    ゆー

    1ヶ月は長いですね😭
    そんなに入れないと辛かったですね💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1番長く入れない時でも妊娠中の手術前後で5日ほどでした💦
それでも気持ち悪くて仕方なかったです😭
1週間超えたらきついですね😖
普通に切迫で入院してた時は2日に1回は入れてたので
ずっと入れないのは結構やばい状態なんですかね😔💦

衛生的なこと言えば、シャワー行けない時はトイレでお下だけは洗ってと言われてました😭
ウォシュレットなどです😵‍💫

  • ゆー

    ゆー

    それが、そこまでやばい状態じゃないんです😂
    点滴やってると入のれないみたいで💦
    入院されてたときって24時間点滴でしたか??
    その違いでシャワー許可でないんですかね😢

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間点滴2ヶ月間でしたよ💦
    点滴しっぱなしですが
    シャワーの時だけ針は刺したまま点滴を止めて入ってました!
    あんまりお腹張るようだったら、
    点滴も止めずに入ることもできると言われました😓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院してると大概皆さん24時間点滴刺しっぱなしだと思いますよ😭

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり刺しっぱなしですよね😱
    刺したままだと、防水とかじゃないから入れないとか言われて、調べるとラップ巻いてもらってとか色々載ってるから、なんでこの病院は、、、って気持ちになってます💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    ラップ巻いて、
    テープで止めて入ってました💦
    そういうことやってくれない病院なんですね😭

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー

    しつこくいろんな看護師さんに言ってみます😢
    教えて頂きありがとうございます💓

    • 9月2日
り

2ヶ月シャワーなしでした!
シャンプーは週2回してもらってましたが💦

  • ゆー

    ゆー

    2ヶ月も入れなかったんですね😭
    辛かったですね💦
    そう聞くと1週間なんてまだまだ頑張れそうです😢

    • 9月3日