※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

ひらがな表の「ゆ」の下にゆびわの絵がある場合、なぜゆびわの「ゆ」を読むのか理解できないとイライラしています。

ひらがな表でひらがなの下に絵が書いてあることがありますよね。
例えば「ゆ」の下にゆびわの絵 。
ゆびわのゆ!って感じで解釈しますよね?
ゆびわの一番上はゆだからゆって読むんだよって言うのが理解できないのは普通でしょうか?
何度説明しても理解出来ないからイライラしてきます。

コメント

マママ

うちもまだ理解してない感じしますよー😂
絵が分かりにくい、絵に書いてあるその物自体の名前を知らないとかちょいちょいあって、どう教えていいのか悩みます😂!!
ひらがな覚えさせるの難しいですよね!

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    絵を解釈してるのに!一番上の文字がそのひらがなの読み方っていうのを解ってくれないんです😭 例えば私が「くま」って言って一番最初に何て言った?って聞いても「く」って答えれないんです。私の説明の仕方が下手なのかもしれません。どう説明したら良いのでしょう💦

• 9月2日
  • マママ

マママ

絵は分かってるんですねー💦
    めっちゃ難しいですよねー、、
    お子さんの名前のひらがなは分かりますか??
    私はひらがな表であんまり良いリアクションなかったので、ひたすら、名前や好きなものをひらがなで書いてます…笑笑

• 9月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

自分の名前やままのまとかいくつかは読めます☺️
    ひらがなを読めて欲しいのではなく、絵の一番上の文字っていうのを理解出来ないことがもどかしくてそこにムキになっちゃってます😭笑
    もう少し気長に考えます😭
    有難うございます✨

• 9月2日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じですよ〜
上の文字=下の絵柄の一番最初の音だとは理解してないです

私はいつも上の文字指差しながらそれを読み上げて、その次に下の絵柄の名前を言うようにしてます(上も下も子供に復唱させる)
そしたら今度は下の絵柄に対してこれなに?と聞いて、絵柄を答えられたら文字をさしながらこれは?て聞いてます

最初のは?と聞いたとこで質問の意味を理解してないのかなんなのか答えてはくれないですね😅

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます!!
    お仲間が居て嬉しいです✨
    そうですね、解らないからもう説明しようとせず、そうやって教えていこうと思います😭

• 9月2日