※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子育て中で友達と遊ぶのが難しい状況。子供が小さくて外出が大変で孤独を感じている。同じ年齢の子供がいる友達との交流が難しい。

毎日暇です😣
1歳の子がいるのですがたまには友達と遊びたいけどどこに連れて行ってもごはん食べるのもじっと座っていられない、ショッピングモールなどにいったら歩きたいからカートに乗ってくれなくて歩かせて常に付きっきりで友達とまともに話すことすらできずせっかく遊んでたまにはたくさんお話しして息抜きしたいのに逆に気も使うし疲れてしまって今では遊びに行くことがなくなりました☹️
なので旦那以外1ヶ月以上誰とも話していません☹️
毎日楽しくないし子供にも優しくできないしモチベーションも上がらず最悪な状況です😔
2歳前ぐらいの子がいるかたはどのように過ごしていますか?
お互い同じくらいの子供がいる子ならお家に呼んで遊ぶとかできるのですが子供がいない友達や子供が年齢違って幼稚園に行っているから遊ぶときは子供がいない子と遊びたいのに😞って感じです🙁

コメント

さんぽ

子供いない友達でも家に来てもらったらいいんじゃないですか??

ペコラ

気持ちは分かります😫
けどうちなんて下の子4歳になってますが、ショッピングモール連れて行けば走り出すか、くるくる回って周りの迷惑になるし、ご飯食べてる間は静かですが食べ終わったらじっとはしてないので、友だちとカフェでお茶なんて夢のまた夢ですよ🤣
人に迷惑をかけなければ、ある程度割り切りも必要です、疲れますけど💦

個人的に、子どもがいない友達は正直どう思うか別れると思いますが、幼稚園に行っているから子どもがいない、の友達は、分かってくれると思いますよ。通ってきた道なので😊
私がその立場ですが、友だちの1歳の子がわちゃわちゃしてても、大変そうだなと思うことはあれ、落ち着かないな鬱陶しいな、とは思いません!