※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が体重8.7キロ、身長73cmで標準体型。90サイズの秋服を買ったが、大きすぎるか心配。バースデーフォトの服も90サイズで、冬まで着るなら正解だったか悩んでいる。

現在11ヶ月、今月末で1歳になる息子がいます。
この前の検診で身長73cm、体重8.7キロ 標準体型です。

現在80でピッタリなのですが
今年の秋冬のために90を買うのは早いですかね?😭

韓国通販で秋服のために90を大量買いしたのですが
冷静に考えたら90って結構大きい気がして😭

11月にバースデーフォトの予約があり、
そこで着せる服も90で買ってしまって
もしかしたら結構でかいのでは?と心配になり始めました...

冬まで着るなら90でも正解だったんでしょうか??

コメント

ひろ

標準体型なら90結構大きいかなと思います😣
大体2歳くらいでちょうどよくなる感じかなと…
ただ韓国子供服って物によりサイズ感全然違う印象なので、デザイン次第かなと思います🙌

  • sagara

    sagara

    やっぱり大きいですよね😭
    来年着れるって言っても今年着れなかったら意味なさそうなので80に変更しようと思います😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳、83cm、10kgの小柄な息子は、90まだ余裕あります。
80もまだ着てます。

おでんくん

90だいぶでかいと思います!
うちの長男大きめでしたが90着てたのは2歳前くらいでした😳
でも、いま80でぴったりなんですかね?そこのブランドの80が小さめの80とかなら90でもいけるんですかね?^ ^

  • sagara

    sagara

    やっぱり大きいですよね😭
    通販だとサイズ感がレビューでしか掴めなくてなんとも言えないんですが80にしてみます😭

    • 9月2日
ひなの

90cm、11.5kgで90ちょうどいいです😊
去年は80着てましたよー!

sagara

90は12.13キロくらいが目安って書いてあったのでやっぱり今買うには大きいですよねー😭
80にしようと思いますありがとうございます😭

スポンジ

多分早くても春以降くらいから90ちょうど良くなってくるかなって感じです😅
うちはムチムチで一歳半すぎてから90に変え始めましたよ😀