※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

妊娠中に感染したトリコモナスやカンジタについて、抵抗力低下で発症する可能性や感染経路について心配しています。検査結果が出ておらず、過去の感染源や症状の関連性について不安があります。

回答お願いします!!いま妊娠3ヶ月ですが
1週間前くらいから陰部にかゆみがあり
産婦人科で見てもらったところ
カンジタとトリコモナスに感染
していると言われました。

トリコモナスは主に性感染みたいで
旦那しかあり得ないですよね?
けど旦那は仕事から一直線に
帰りますし休みはいつも一緒に
いますし、確信し過ぎかもしれませんが
信じています。

ここで質問なんですが、
何年も前に感染して妊娠した今
抵抗力の低下などで発症したと
考えられることはありますか(T ^ T)?

今年の3月に第一子を出産していますが
妊娠中性病検査では引っかかりませんでした。
トリコモナスやカンジタの検査は
あっていないみたいです。

旦那と出会って2年経ちますが
その前の男性からの感染で
ずっと潜伏していて今症状が出てきた。
など考えられることはありますか(T ^ T)?

確かにここ最近、膀胱炎、風邪と
一気に来ました。
あと考えられるのは8月3日に温泉に
行ったことくらいですかね(⌒-⌒; )


どなたか回答お願いします!!

コメント

梨果

トリコモナスは、感染経路は水なので、タオル、下着、トイレ、浴槽などからも感染します😣💦💦なので、旦那様が感染していなければ、感染経路はわからないですね……
男性は、感染しても無症状なことが多いですし……

  • ひとみん

    ひとみん

    性感染以外の感染は稀と聞いたので凄い不安になりました(T ^ T)
    旦那にも土曜日に検査してもらう予定です。今のところ何の症状もないみたいで(⌒-⌒; )
    無症状って怖いですね、、

    • 9月28日
           あん

公衆トイレや温泉だと思いますよ。
トリコモナスは性行為以外の感染も多いですから。
旦那さんか、あなたが上記の場所で感染したのかもしれないですね。
感染しても症状がでない保菌者もいるので、怖いですね。
旦那さんも一緒に治療した方がよいですよ。
潜伏期間は早くて3日。長くて1カ月。10日前後で症状がでる方が多いですが、個人差もあるのでもっと長く症状がでない人もいますよ。

  • ひとみん

    ひとみん

    稀だと聞いたんですが性行為以外でもあり得るんですね(T ^ T)
    やっぱり温泉かもしれませんね、、
    土曜日に検査してもらうので
    それから一緒に治療します!私はもう治療していますが(⌒-⌒; )
    長く症状が出ない人で何年もという人はいないんですかね(T ^ T)
    とりあえず旦那が女遊びから貰ってきたのではないことを信じたいです(´;ω;`)

    • 9月28日
  •            あん

    あん

    稀…でもないですよ。
    私が以前勤めてた婦人科ではけっこういました。
    性経験がない人もかかる感染症です。
    早く良くなるといいですね。
    妊娠中は早産や垂直感染もありますから、しっかり治療して治しましょう。

    • 9月28日
  • ひとみん

    ひとみん

    20代とか若い人でも性経験が無くてもトリコモナスに感染している人がいたんですか(T ^ T)?
    それは少し心強いです。
    言い方可笑しいですが
    旦那が浮気していたのか
    そこだけが凄い不安で。
    旦那はそんな人ではないと
    信じてるからとても胸が
    張り裂けそうなんです。
    家にずっといるしトイレは
    まめに掃除しているので
    考えられるのはやっぱり
    温泉しかないんですよね。
    何年も潜伏しないのであれば
    今年の3月に出産して
    その後に感染したって
    事ですもんね、、。

    • 9月28日
  •            あん

    あん

    性経験がない人もかかるし、乳児でもかかります。
    乳児は「稀」ですが。
    感染力は強いので、かかる人は若い人~中年まで幅広いですよ。
    男性は無症状のことが多いので、何で治療しないといけないのかと言うかもしれませんが
    パートナーが感染してれば、ほぼ間違いなく感染してます。
    浮気ではないとはっきり言いきれるわけではないですが
    それだけで感染するものではないので、コメントさせてもらいました。

    • 9月28日
はたあき

性交渉以外の感染経路として、タオルやお風呂があるようです。
性感染症が潜伏してる場合はほぼ無いと思うので
温泉が原因ではないかと考えられます。

  • ひとみん

    ひとみん

    やはりそんな長く潜伏することはないんですね(´;ω;`)
    ますます不安になりました。
    スケジュールに毎日メモしてるんですが、ここ何ヶ月かずっと旦那と一緒にいますし他の女からもらってくることもあり得ないかなと思ったんで(⌒-⌒; )
    やっぱり温泉ですかね、、
    ここだけの話し、温泉で軽く手マンされました(´;ω;`)
    そんな時に入って来たんですかね(⌒-⌒; )

    • 9月28日
saki♪mama

トリコモナスの女性の潜伏期間は、通常5日~2週間以内らしいので何年も前からってのは可能性は低いんじゃないですかね。
妊娠前も症状ありました?
それか逆に旦那様が自覚なしで何年も過ごしているのでは?

  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱりそうなんですね、、
    今までかゆかったりなどの症状はありませんでした。
    今回妊娠して膀胱炎風邪カンジタトリコモナスと一気に来た感じです(⌒-⌒; )
    自覚なしで何年も潜伏してることってあるんですね(´;ω;`)
    とりあえず土曜日に検査してもらいます!

    • 9月28日