※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
家事・料理

旦那さんに昨日品数が少ないと言われました。何かボリュームがあるおか…

旦那さんに昨日品数が少ないと言われました。何かボリュームがあるおかずで、かつ節約料理教えて欲しいです😭‼️

コメント

はじめてのママリ

我が家は昨日、オムライスがメインだったので、あとはたたききゅうり、きんぴらごぼう(小鉢で3日くらい続きます)、かぼちゃと油揚げの味噌汁(2日目)、ナスのグラタン(ナス1本を4人で取り分け)でした!
私はサラダとかたくさん作って2日連続とか、味噌汁も2日か3日は持つように毎回作ってます!あと日持ちしそうな小鉢系も1日1品作っては ちょこちょこ出してるので 量は少なめ、品数多めにしています🤔
豆腐やもやし、鶏肉は安いので2日に1回は出てきます😂

娘のママ

今が何品くらいでしょう?
大体メイン1品、副菜2-3品、汁物にしてます!

昨日なら、
甘辛のつくね、きんぴらごぼう、たたききゅうり、玉子豆腐、大根の味噌汁でした!

副菜にボリュームつけたいときはきのこともやしとベーコン炒めたり、サラスパ具材多めで作ったり、ささみのチーズ焼き添えたりしてます😂!!

ほのち

じゃがいも2個とピーマン2個を千切りにしてオリーブオイルを敷いてフライパンで炒めます。じゃがいもが透けてきたら少し食べてみて食感がシャキシャキと残ってる感じが👍
味付けは塩胡椒のみ。大人だけなら胡椒強めだと美味しいです😊
もしあれば隠し味にダシダを少し入れると深みが増します。なければ顆粒コンソメで🙆‍♀️
食材4個でボリューム満点💯
単純な味付けなんだけどでも何故か箸が止まらない😂
私が子供の頃に食べてハマった1品です😋

こないだ久々に作ったらあっという間に無くなりました😂
歯応えがシャキシャキしてるので刺激され、じゃがいもなのでお腹いっぱいです🥔

• ほのち

ほのち

あ、食材量は調整してください🙇‍♀️

• 9月2日
ゆか

やっぱり鶏胸肉料理ですかね!
鶏むねでよくやるやつは、チキン南蛮、チキンカツとかです!