※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目で、コロナワクチン接種予定。副反応と抜歯の不安あり。授乳中で体調不良も心配。皆さんの意見を聞きたい。

生後21日目です。

9月8日と22日コロナのワクチン打つ予定です!!!
ただでさえ副反応怖いけど、今親知らずが虫歯になり抜歯しないといけない状態です。妊娠中から分かっていて生まれたら抜歯しようと言われてました。

授乳中という事もあり、、、私が体調良くない日が増えるのも良くないのかなと考えたりも、、、😭
すごく悩んでます!!!!

皆さんだったらどうしますか??意見聞かせて頂きたいです!

コメント

fuyu

私なら今すぐ歯を抜くか、一回目接種後に体調が良ければ抜きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今週歯医者行けるようにしたいと思います😅
    レントゲンとかとったりで、行ってすぐは抜けないみたいで😩早めに動きたいと思います😭

• 9月2日
reru

ワクチンが8日と22日で間隔が2週間しか空いていませんが大丈夫ですか⁇
私も妊娠前に親知らずを抜く予定でしたが妊娠がわかり産後に抜く事になりました。
歯の痛みがあればすぐに抜きますが、そうでなければ2回目接種が終わって少し落ち着いたら抜くと思います。

サカエリ

私も先日親知らずが虫歯になっていたので抜歯しました。授乳中でしたが、産婦人科の看護師さんに相談したら全然大丈夫。と乳腺炎になった時とかは抗生剤のみながら授乳するんだから大丈夫。と言われたので、しっかりと抗生剤と痛み止めものみましたよ。
コロナワクチンも二回接種終わりました。熱が出てもカロナールやロキソニン等服用しても問題ないそうです。
まだ産後すぐなので無理はしないでくださいね。