※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
子育て・グッズ

保育園でアレルギー調査票をもらった1歳の息子に、食べさせ方についてアドバイスが欲しい。3歳の子にも食べさせていない食べ物がある。松の実についても不安がある。9月中にアレルギーチェックが必要だと言われた。

9月8日で1歳になる息子がいます。保育園でアレルギー調査票を貰ったのですが、どのようにして食べさせたら良いのかアドバイス欲しいです。
1月で3歳の息子もいますが、3歳の息子にすらやってない食べ物などあります😂
上の子は2歳過ぎてから保育園に行き始めたので悩むことも無かったのですが…

ベーコン・ハム・ウインナー(加工肉)
えび
かに
いか
ししゃも
あさり・しじみ
ピーナッツ・松の実

です。
松の実って何?!って感じです💦
よろしくお願いします。
9月中にはアレルギーチェックして欲しいと言われました。なかなかハードですよね?!

コメント

💎

小児科でアレルギー検査してもらいました☺️

ママリ

加工肉は細かくしていけますよね?
えび、かに、いか、あさり、しじみは料理に使って汁を食べさせてみるとか。味噌汁とスープとか。
ピーナッツはピーナッツクリームとか?
松の実はマニアックだな笑
わからないので逆に園に聞いてみてはどうですか?