※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

小さい子どもがいて室内でワンちゃんを飼っている方へ質問です。日中は忙しくて犬と遊ぶ時間が限られています。犬のストレスを軽減するためにゲージを広くしました。散歩は1日何分がベストでしょうか?また、犬のしつけについてアドバイスをお願いします。

小さい子どもがいて室内でワンちゃんを飼ってる方に質問です😳

普段お家でどれくらい犬と遊んであげてますか??
日中家事に育児になかなか手があかなくて
夜みんなが寝てからの時間しかゆっくり構ってあげれず😭
夜も子供と寝落ちしてしまうこともあるので
犬は今10ヶ月でまだまだ遊びたいだろうな〜と思いつつ、、
最近お迎えしたときのゲージからおもちゃで遊び回れるくらいの広さのゲージに変えたので多少はストレス軽減できているかなと思うのですが🥺

皆さんはどれくらい犬との時間を確保できているのかなと気になりました。

あと、5キロ前後の小型犬(パピヨンとトイプーのミックス)ですが散歩は1日何分くらい行くのがベストでしょうか🤔?

あと、パパは声も低くめちゃくちゃ怒るので
パパの言うことは絶対!みたいたところあるんですが
わたしの言うことは聞いたり聞かなかったり笑
パパと同じように怒っても許してくれると思っているのかイタズラをやめない時もあります😩
どのように叱ったらいいよなどアドバイスあれば教えてほしいです😭!!

コメント

ままり

結構うちと似てます!笑
兄弟で歳も似てます!
そしてパピヨン飼ってます!🤣
トイプーとパピヨンのミックス初めてお目にかかりました🥺💓💓💓

上の子保育園送ってから
家でいっしょう

• ままり

ままり

すいません、送ってしまいました😭
    家で一生おもちゃ投げてます🤣笑
    上の子帰ってきたら
    2人で遊んだりもう犬と上の子が兄弟並みにはしゃぎまくって遊んでます!笑
    今は日中暑いので夕方20ー30分散歩行ってますが、たぶん少ないかな?😭
    まだ10ヶ月はやんちゃですよね、一歳になってやっと
    噛んだらあかんもの、いいもの区別つくようになりました🥲✨

• 9月1日
  • ちぱ

ちぱ

回答ありがとうございます♡
    ほんと、似てますね!!
    パピヨンかわいいですよね〜😳!!
    わたしも下の子抱っこ紐しながら一生おもちゃ投げようと思います🤣🤣
    でもうちの犬取りには行くけど持って帰ってこないのでまずはそこを教えようと思います...笑
    うちも上の子はよく一緒に走り回って遊んでますが
    たしかにそれでも犬にとっては構ってもらえてることになるからオッケーなんですね!!🥺

うちも日が暮れてから20-30分行ってますが少ないのかなあ?と思ってました!
    もう少し涼しくなって時間に余裕持てるようになったら長めに行ってあげようと思います😳
    一歳すぎてからですよね、、
    息子のトミカ何台も破壊されました、、笑

• 9月1日
  • ままり

ままり

パピヨン可愛いです🥺✨
    そうなんですね🤣
    それくらいがいいと思います🤣
    うちの子は何十回も持ってきては投げてとたまにしつこいほどです😌‼︎笑
    子供とワンコのセットは可愛すぎますよね🥰❤️
    早く涼しくなってほしいですよねえ🌈!
    わかります!私もおもちゃほぼ変形したり破壊されたり、、😇
    ワンコのこと考えてから息子のおもちゃ買ったり、、
    やっと今は部屋散らかってても噛んだりすることなくなりました😭💦やっとです、、笑

• 9月1日

子どもは生後4ヶ月と2才でわんこは1才になったばっかりです!

普段ゲージとかに入れないでフリーにしてるので、家事してるときは上の子と走り回ったりして遊んでます!
私自身は、朝旦那見送ってから子ども起きるまでとか、子どもがお昼寝してるときは、わんことのイチャイチャタイムです❤️あとは家事育児の合間でおもちゃで遊んだりとかしてます!

ミニチュアダックスで5キロちょいですけど、散歩は30分くらいです!とにかく活発な子なのであとは庭に放したりとかもしてます!

• ちぱ

ちぱ

回答ありがとうございます😳

うちもフリーにしてましたが
    下の子が添い寝じゃないと寝ず、、
    ペロペロ舐めまくるので
    ゲージ広げて下の子が寝てる間は入れてます😭

ほんっと、ワンちゃん癒しですよね🥺
    わたしも効率よく家事済ませてイチャイチャタイム確保したいと思います❤️

うちも屋上があるんですが
    今は日中暑くてなかなか出せず😂
    30分は毎日歩くようにしようと思います😳

• 9月1日