※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食をあげる際の姿勢が辛いです。オススメの姿勢やアドバイスをお願いします。

バウンサーで離乳食をあげる際の姿勢についてです。
腰座りがまだでハイチェア使えず、ベビービョルンのバウンサーであげてます。
その際、地べたに座って前傾姿勢であげるので、私の肩、背中、腰、お尻が最近悲鳴をあげています😭もともと坐骨神経痛もあるのですがひどくなってしまいました。
1回の離乳食にかかる時間が30分くらい同じ姿勢で辛いです💦
オススメの姿勢?や何かアドバイスあれば下さい🙏
お願いします。

コメント

ひろ

自分がダイニングチェアに座って膝の上に抱っこであげてました。
椅子の方が腰にいいですよ😭

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます‼︎😭
    椅子の方が腰にいいですよね。食べる時に結構暴れるので体固定できるバウンサーでと思って使ってたのですが、明日椅子であげてみます!💕

• 9月1日
あなご

バウンサーでご飯をあげていた時は少し厚みのあるクッションに座ったりしていました。まだおっぱいもあげていたので授乳クッションに座ったりニトリで買った切り株みたいなクッションに座っていました。我が家では9ヶ月くらいからバウンサーを卒業してバンボにしました😊ご飯時間が長いと辛いですよね😢坐骨神経痛ご自愛ください((。´・ω・)。´_ _))

• ママリちゃん

ママリちゃん

地べたよりクッションの上に座った方がいいですね😂痛いのに何故やってなかったんだ私😂💦笑
    授乳クッション座ってやってみます!バウンサーの後はバンボだったんですね💡ハイチェアを結構前に買ってしまって😅でも出番なかなか来ず😂
    ありがとうございます💕

• 9月1日