※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

混合育児中の3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶拒否の対処法や体重について相談しています。

生後3ヶ月、混合で育ててます。
体重は現在6.8kgです。
最近ミルク拒否(哺乳瓶拒否?)が激しいです。

母乳はスケールで測ると一日500mlで出ており
つい1週間前までは一日300〜350mlほどミルク飲んでました。

ただ最近は横抱きだと嫌がるので、バウンサー などに乗せながらだと一日3〜5回は飲んでくれてました。
しかし今日はバウンサー を嫌がり、全く飲まなくなりなんとか寝ながら指しゃぶりしてるところに乳首をすり替えて100ml飲みました。

混合の方で哺乳瓶拒否が治った方はどのような方法を試されたのでしょうか?
また、今日はトータル600mlでしたが、体重の割に量はかなり少ないですよね?ここ最近体重は一日7g程しか増えてないです。
一日中ミルクと格闘しており、疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク作るのが面倒で母乳よりになりがちですが、必ず一日一回はミルクあげると決めてしっかり飲ませてました。
嫌がっても無理矢理飲ませてたら飲むと思いますよ!
思うように飲んでくれないストレスわかりますーーーー
頑張って♡

• さち

さち

最近は乳首を咥えさせようとするたけで大泣きになってしまって困ってます😭
    根気よく続けるしか無いんですかね、、😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく続けるに限ると思います!
    あとは、母乳を哺乳瓶に入れてあげてみたり、ママ以外の人が哺乳瓶であげてみる!
    赤ちゃん賢いので、ママはおっぱいがあるのになんで哺乳瓶?ってわかってるんだと思いますよ!

• 9月2日
  • さち

さち

ありがとうございます。
    頑張ってみます😣

• 9月2日
ゆうな

うちはピジョンのスリムタイプだと飲まなくなって、母乳実感に変えたら飲むようになりました!
あとは温度は少し温かめが好みです。

主に寝る前にミルク100mlを飲ませています。
1日1回か2回しか飲ませてないですが、今のところこれで哺乳瓶拒否はしていません😄

• さち

さち

いま母乳相談室で飲ませてます。母乳実感も試してみたのですが、残念ながらうちの子は飲みにくいようで、あまりミルクが進みませんでした😣 
    ミルクの温度も変えてみましたが、あまり効果なく、、、😢
    お子さん哺乳瓶拒否がないのですね!羨ましい限りです🥺

• 9月2日