※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
ココロ・悩み

保育園問題で悩んでいます。0歳児を預ける場所が見つからず、精神的にも限界です。相談先が限られており、孤独と育児の負担が大きい状況です。

保育園問題にぶち当たりました。
0歳児を11月か12月に預けたいと思っていたのですが、
難しいのはわかってはいたが、9月の時点でアウト。
認可外も空きなし。
めちゃくちゃ探してたので、あとは待つのみ、運のみ。
メンタルもう崩壊寸前です。
1日1日をフルパワーに頑張っていますが、iPhoneで言う残り1%くらい。
誰かに相談したくても、予約制だの、コロナで16時まで、子供支援センターは予約しなきゃ入れなくて、一瞬で一杯になってしまう。
些細なこでいいから吐き出したい。
旦那も仕事頑張って給料増やしてくれてるから、旦那に言いにくいし、つたわってることもあるだろう。
孤独と育児 無限ループ地獄。
時間が解決するかその前に鬱になるか 待つのみか…

劇病み中です。

コメント

ひよこママ

毎日おつかれさまです。

4ヶ月のときって、できることも増えてきてまあまあ大変だった気がします。
それに加えて保育園問題大変ですよね。

わたしの地域も同じ感じだったのと育休は基本取れない会社だったので
とりあえず働くことを優先して
2ヶ月半から保育園行ってもらいました。

何かをとれば何かを捨てなければいけないし、
子育てママに全然優しくない世の中だな〜とおもいました。

• ひよこママ

ひよこママ

わたしも育児より働いてる方が楽で生活にもハリが出たのでお気持ちわかります。笑
    はやく復職したかったです。

このご時世だしお体もメンタルも気をつけてくださいね。

• 9月1日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

体だけは壊さない様に気をつけます!優しいお言葉うれしいです。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
かぼちゃ

ホントですよね。
子供産め 仕事しろと言われるのに預ける場所がないなんでおかしすぎるですよね。
何のために税金払ってるのでしょうか…
男の子なので体重もまあまああって母の腕はもはや機能不全です笑

明日区役所行って相談してみますが、同じこと言われそうだなぁ…

もう本当に出産してから、楽しいことが無さすぎて、育児ってキツいです。
もしかしてバッチリ産後鬱に突入しちゃってたりして🤪
そんなわけないか