※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

妊娠初期にコロナワクチン接種の経験や意見を知りたいです。接種時期や病院の対応について悩んでいます。

妊娠初期にコロナワクチン打った方いらっしゃいますか?

今日(5w3d)妊娠が発覚しました!(検査薬のみ)
初診に伺おうか悩んでいる産婦人科2つに
電話して売ってもいいか相談したところ、
1つは来院しないとお答え出来ない。
もう1つは、打っても大丈夫(自己責任な感じもある)でした。

接種する病院にも確認したところ、
妊娠初期に見られる微熱(37.5℃以上)がなければ受けられるとのことでした。

延期するにしても、いつ予約が取れるか分からないし、
やっっっっと予約取れたのでキャンセルするのも後ろ髪惹かれます...

12w以降が推奨されていたのが訂正されたとか
ネット記事を見ると平気かな、とも思いますが、、
実体験でこんなことがあった、等お話聞けたら嬉しいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初期にコロナにかかった場合、赤ちゃんと母体への、リスクを考えると…と後悔しない方を選択したらいいかな…と思います 😫コロナにかかって、治療中の妊婦さん、報道されてませんが、けっこういるみたいです 😫💦

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね...初診まだなのでなんともですが、確定していれば一人の身体ではないですしね💦
    妊婦さんでコロナの治療、、辛いだろうに💦

    • 9月2日
さく

似たような週数です❣️(私も検査薬のみで、今週末に初受診します)

私の場合、ワクチン接種後に妊娠が分かりました😂
先週2回目を受けたので、妊娠4週頃だったんだと思います。

以前からTwitterでフォローしている小児科医や産婦人科医の方が、丁寧に情報アップしてくれてるのを読んでいたので、全く後悔はしてないです😆✨

引き続き感染対策頑張りますが、これで私も無事コロナを乗り切って、赤ちゃんに抗体をプレゼント出来てたら嬉しいな〜と思っています❤️

  • ベビまま

    ベビまま

    わ!
    週数も状況も似ていてありがたいコメントです!
    そうですよね、母体を通して抗体がつくって聞きますし、予定通り受けようと思います🙆‍♀️

    • 9月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は昨日6週ですが受けてきました!10月から見込みがないとか遅れる?とか書いてあったので💦

  • ベビまま

    ベビまま

    私も打つ日にちょうど6w1dになります!
    今日の体調はどうですか??

    • 9月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    腕が痛いかなーくらいで何もないです!

    • 9月3日