※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかだよ
妊娠・出産

里帰り出産で体重増加が心配です。食事内容や体調についてアドバイスをお願いします。

3日前に里帰り出産のため、実家に帰ってきました。
現在31wですが、この3日で1キロも体重が増えてしまいました。
普通は1週間で300〜500gくらいなんですよね?
こっちでの受診は32wの予定なので、来週です。

急激な体重増加による糖尿病などが心配です
今までは特に問題なくきています。

食事は野菜中心を心がけてますが、頂き物の果物が沢山あるので毎日食べてます。
果糖の影響もあると思いますか?

やっぱり食べすぎでしょうか😂
ちなみに、むくみは感じず、マグミットで便は波がありますが出てます。

同じような経験をした方いましたら、乗り越え方や体験談お聞かせください。

コメント

ささまる

正産期は水飲んでも太るんじゃないか!?ってくらい増えました😂
私も特にむくみもひどくなかったですが太りましたよ笑
ちょっと諦めてました😂
参考にならずですいません💦

  • りおかだよ

    りおかだよ

    とんでもないです!
    もしかしたら同じ様な道を進むかもしれませんねw

    先生から何も言われないなら私も諦めそうな気がしてます🤣

    • 9月1日