※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べる量や固さに悩んでいます。市販のベビーフードを食べる時もありますが、自分で作るフードは不評で困っています。どうしたら良いでしょうか?

離乳食について
11ヶ月の子がいます。
離乳食は2回食なのですが半年から始めましたが食べたり食べなかったりで💦
未だにそうです。食べる時はベビーフード160g食べます
ズボラ過ぎて料理も下手なので市販に頼ってます😅笑
そろそろちゃんと作らなきゃと思いお麩で作るフレンチトーストをやりましたがプイッとされ。。
美味しくなかったのかな🥲
大人の煮物などを薄めてあげたいのですがまだ生後7ヶ月レベルの少し固形がある柔らかいのしか食べられないので市販の9ヶ月のハンバーグ?や肉じゃがも吐き出してしまいます😭
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

週末で8ヶ月ですが逆に食欲旺盛すぎて、既に掴み食べをしています。

最初に取り入れたのが豆腐のおやきで、これが大ヒットしています!!(笑)

咀嚼の感じはもしかするとうちの子と近いかな?と思うのでよければ調べて見てください💫

ちなみに下の歯2本生えていて、咀嚼も多くないです。なのでつかみ食べだけど割と緩めなのでもしかすると食べてくれるかもしれないです💓

クックパッドに載ってるこの方のを毎週参考にして作ってます🥺💫
どうか気に入ってくれますように☺️💓

★☆

食べムラがあるのは普通の事だと思いますよ☺️
あまり気にしない方がいいです!
お麩で作るフレンチトーストは7ヶ月レベルだったら食べにくい物かなと思います💦
それくらいだったら大人の取分けできそうなのはかぼちゃの煮物とか肉じゃが(固形が無理ならペーストにしちゃう)、お味噌汁とかの汁物系かなって思います☺️

かんちゃんまま

9ヶ月の我が子も離乳食ほとんど食べません!いずれは食べられるようになるから、少しでも体重が増えてるなら問題なしと言われました。ミルクも拒否で体重6kgしかなく本当こっちが病みます。
好きな食材はありますか?
何か一つでもヒットする固形の食材があれば、そればっかりでもいいからと栄養相談で言われました😐お米以外毎日BFですよ😇
アドバイスじゃなくてすみません😓