※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がずり這いできず、前に進めず不安。お座りはできるが、立ちたがる。他の子と比べて心配。前に進める方法は?

生後6ヶ月の息子がいます👶🏻
ずり這いができず後ろに下がっていってしまい
前に進めず途中で泣き始めてしまいます🥲
うまく足をつかって回転はでき、
腰も少し上がるようになってきたんですが
どうしたら前に進めるんですかね?😭
足を後ろから押してあげて前に進む練習も
しています。
その子その子で個人差があるので
比べなくてもいいとはわかっていても
身近な同じ月齢の子たちがずり這いができるように
なってきていて、息子はできるのかな。と
不安になります😢
お座りが先にできるようになり、最近では
立ちたがって地面に足を伸ばしてきます。、笑
お座りが先にできたせいでもあるんですかね。

コメント

ゆう

まだ6ヶ月なので出来なくて大丈夫です!
うちの子はずり這い無しで8.9ヶ月で突然ハイハイし始めましたよ〜☺️
ちなみに5ヶ月でお座り先で、寝返りが7ヶ月でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    あまりこちらがせかしてしまっても
    良くないですよね🥲
    ネットでハイハイはいろんな成長に役立つと書いてあるのを見て
    ずり這い⇨ハイハイなのかな?と思ってましたがハイハイがいきなりする事もあるんですね😊気長に待ってみます🥺

    • 9月1日
海

最初はずりばい、後ろ下がりになりますよ。2人ともそうでした。何もしなくても、少ししたら前に進めるようになりました。下の子は寝返り遅くて7ヶ月あたりでした。個人差あるので、今のうちにゆっくり見守っているといいと思います。動き出したら大変なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺安心しました。
    ゆっくり見守ります😊

    • 9月2日