※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホーム戸建てお持ちの方で、シューズクロークor土間収納とウォーク…

マイホーム戸建てお持ちの方で、シューズクロークor土間収納とウォークインのところに扉ついてますか?

今いただいている間取り図も住宅展示場のお家も、わりと扉ないところ多くて…そういうもんなんですかね?😅

コメント

®️®️

扉つけてません!
動作が増えて面倒なので!

にゃんこ大戦争

つけました。
玄関を全開にすると丸見えになっちゃう位置なので、目隠しのために😅
うちは、工務店が設計図作ってくれた段階から扉つけるようになってました。
でも確かに、展示場とか完成見学会の新築は扉無い家もたくさんありました。

り♡さmama

わたしは土間収納なんですが、はいるとこはアーチ型にしてもらって、中がモロみえが嫌だったので、真ん中だけ扉つけてもらいました!
実際の写真ではなく申し訳ないです😭
扉とかじゃなく、真ん中だけなので何か持ったままでも、後ろ向きで押すだけでも通れるので良かったです(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

私は普段閉めないので
ロールカーテンです😅

はじめてのママリ🔰

廊下とシューズクロークの間にはドアつけてますが、玄関とシューズクロークの間にはドアつけてません😊

扉つけてます!
人が来る時は閉めて、基本的に開けっぱです!

しーまま

別視点ですが、壁紙や床材のプランボードを作成する仕事をしています☺️
最近の間取り図の傾向でいくと、扉が無い方が多いですね💦

ウォークインに関しては、寝室や土間収納から繋がってる場合は扉なし、廊下やホールから繋がってる場合は扉ありという感じです💡
基本「中が見えても問題ないかどうか」ですかね🤔

個人的にはウォークインは上記の形で、土間収納(SIC)はお客さんが玄関に入った時に丸見えになるなら中央だけに扉をつけるorロールスクリーンを設置、死角になるなら扉なしにしようと思ってます😁
(来年新築予定で検討中です)

もこもこにゃんこ

土間だけですが、扉を無しにしました。
初めはある予定だったんですが、中にカッパ干したりしたくて外してもらいました。
パッと入って物が取れるし、無くて良かったです😊
ついでに入り口はアーチにしてもらって可愛いです💕

扉つけました!来客があったときに例えば段ボールのゴミなどがあってもそっちに入れて閉めちゃえば見えないので扉あって本当に良かったと思ってます!普段は開けっぱなしにしておけばいいだけなので開け閉めが面倒とかもないです😊✨