※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
お金・保険

通信費を削減したい方へ。auのiPhoneから格安SIMに乗り換えた経験を教えてください。

通信費が毎月2万くらいかかっていて、安くしたいと格安SIMを検討しているのですが…auのiPhoneから格安SIMに乗り換えた方いらっしゃいませんか?どのように乗り換えたか、情弱な自分に教えて頂きたいですm(._.*)m

コメント

yanna

格安SIMに乗り換え予定でたくさん調べて結果私はSoftBank→auになっちゃいましたが
iPhoneの何を使ってますか?auでiPhone6s以降の機種ならauでSIMロック解除してもらって格安SIMを買って挿して設定すれば完了です。大体の格安SIMがiPhone対応してるので自分に合うSIMを選ぶだけです。

• ぬーん

ぬーん

コメントありがとうございますm(._.*)m

私がiPhone6plus、主人がiPhone6使ってます!SIMロックの解除は有料ですか?あと、au光でWi-Fi繋いでるんですが、それも解約しなければならないんですかね?質問ばかりでスミマセン(´・ω・`;)

• 9月28日
  • yanna

yanna

私と同じですね夫婦でiPhone6でした。
    iPhone6以前の機種はお金払ってもSIMロック解除してもらえないんです。iPhone6s以降の新しいのなら新しい法律が適応されて無料でしてもらえるんですけど…

au光は他のキャリアになっても使えますが割引がなくなるので変えた方がいいかも?です。ドコモならiPhone6でも平気?というのも聞きましたがそこは調べて下さい。
    私は結局2年後に格安SIMにする予定でiPhone6sを契約しました。

• 9月28日
  • ぬーん

ぬーん

なるほど(*´・д・)詳しく調べてから主人と相談して検討したいと思います!ご丁寧に画像付で説明頂きありがとうございましたm(._.*)m

• 9月28日
  • yanna

yanna

mineoならau系列だからsimロック解除いらないからiPhone6使い続けれてるみたいですね!すみませんでした。SoftBankはやっぱりダメらしいのでうらやましいです。

• 9月29日
come_ko

夫婦ともにauでiPhone6使ってましたが、夫婦でmineoに乗り換えました。
iPhone6だと、mineoしか変更できないです。

主人が手続きしてくれたので抜け漏れあるかもしれませんが…
auに電話して、MNPの番号を発行してもらい、mineoのHPから申し込みをしたら、simと説明書が届きました。
あとは、simを入れ替えて、説明書見ながら設定したら、普通に使えました。

• ぬーん

ぬーん

回答ありがとうございます^^*

先程、mineoのHP見てたところです!申し込みしてみようと思っています。Wi-Fiはどうされてますか?

• 9月28日
  • come_ko

come_ko

うちは、マンションの一括契約で、JCOMのネットが1200円で使えるので、それにしてます!

• 9月28日
  • ぬーん

ぬーん

1200円で使えるのはいいですね(ㅅ´ ˘ `)うちは社宅の一軒家なので…Wi-Fi繋げるのもどこが安くなるか検討して変えたいと思います。回答ありがとうございました!

• 9月28日