※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の好きな食べ物を知りたいです。バナナ、ヨーグルト、納豆は好きで、しらすやトマトは嫌いです。他の子供の好き嫌いを参考にしたいです。

生後8ヶ月の女の子を育てています😄
よろしければ皆様のお子さんの食べ物好き嫌いを教えてください!
というのも、今まではどんな味でも食べなかった離乳食を最近やっと少しずつ食べるようになって…もっと娘の好きな食べ物を見つけていきたいなと思いまして🤔💡

ちなみにうちの娘は
好きなもの→バナナ、ヨーグルト、納豆
嫌いなもの→しらす、トマト

まだまだ開拓できてないのでこんなもんなんですが…💦
よかったら皆様のお子さんの好き嫌いを参考にさせてください😄✨

コメント

みみ

同じく8ヶ月の女の子を育てています👧🏻💓
うちの子は、かぼちゃ、にんじん、バナナ、パンが好きです🎃

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます✨✨
    かぼちゃとにんじんは、うちも食いつき良いかもです☺️やはりバナナは人気ですね💓参考になりました✨✨

• 9月2日

今日で9ヶ月になった娘は

だいすき!→トマト、豆腐
すき!→フルーツ全般、納豆
きらい!→ほうれん草、チンゲンサイ
だいきらい!→米

です。笑
米は味がないと嫌がるので、
おかずと一緒に食べさせたり、混ぜご飯にしてます。
あとの野菜や肉は基本的にはどれでも食べます。

• ほいみん

ほいみん

えぇー!トマトが大好きなんて!羨ましい!うちトマトはベーって出します😭
    なるほど、お米はたしかに単品だとうちも食いつき悪い気がします🤣
    参考になりました😍

• 9月2日
はじめてのママリ

WAKODOの洋風系・洋食系は全てダメなようで、すぐおえっとします。笑
でもキューピーは大丈夫なんですよね🤔
味なのかなんなのか…。
あと、りんごジュースが嫌いみたいです🙄

うどんが好きみたいです!
めちゃくちゃ食いつき良いです😂

他は好き嫌いありませんが和風だしで味付けした時の方が食いつきが良いので和食が好きそうな感じです☺️
大きくなって一緒に外食や大人のご飯食べれるようになるのが楽しみです✨

うちは旦那がすごく好き嫌いが多いので戦々恐々で離乳食を始めましたが、今のところ何でも食べてくれるので作りがいがあって助かってます😭✨
どうかこのまま食の好みはパパには似ないでおくれ…笑

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます✨✨うちもベビーフードの洋食系はあんまり好きじゃないです💦グラタンとかリゾットとか…
    キューピーはあんまり食べさせたことなかったので今度試してみます〜😆

私も大きくなって一緒にご飯食べるの楽しみです😍
    なんでも食べてくれるなんていい子ちゃんですね〜💓親の良いところだけ似て欲しいですよね😝笑
    参考になりました♡♡

• 9月2日
はじめてのママリ

好きなもの→バナナ、キウイ、桃、ぶどう、食パン、かぼちゃ、コーン、そうめん、うどん、豆腐、ヨーグルト、サツマイモ

嫌いなもの→スイカ、トマト、きゅうり

基本的にはよく食べる子です!
掴み食べ出来るようになってから、大根、人参、ブロッコリー、サツマイモ、ジャガイモそのまま野菜スティックとして出したらサツマイモ以外まともに食べてくれませんでしたが、おやきとかにすると野菜でも魚でも肉入ってても何でも食べちゃいます😂
あと、フルーツは全般好きなのかな?と思ってたんですが、スイカは食べた瞬間オエっと吐き出しました😂
それと、ホワイトソースは苦手みたいでそれもオエっとします😵

• ほいみん

ほいみん

好きなものが多くて羨ましいです〜😍
    掴み食べ!うちはまだ挑戦してませんがやっぱりおやきだとよく食べてくれるんですね✨
    スイカとホワイトソース!当たり前ですが、ほんとその子その子によって好みってそれぞれなんですね〜👀
    参考になりました😆✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月になったばかりの男の子です👶

好きなもの→
とうもろこし、モロヘイヤ、しらす
豆腐、きな粉、さつまいも、玉ねぎ、大根

嫌いなもの→
ヨーグルト、離乳食のレバー入りのもの、トマト、
色々混ざってると食べない

カボチャなどの甘いお芋系は基本的に好きそうです!
モロヘイヤ予想外に好きそうでした👏

とろみを付けると、いままで微妙な反応だったものもぱくぱく食べるようになってきました🌼

うちもここ2週間くらいで急に食いつきが良くなりました✨

• ほいみん

ほいみん

うちもとうもろこしは好きです!きな粉とモロヘイヤはあげたことなかったので今度あげてみます😆
    なるほど、とろみを付けるとよかったんですね〜✨
    参考になります😍

うちも生後8ヶ月になったばかりです☺️そしてここ2週間くらいで急に食いつきが良くなったのも一緒です〜😆やっと離乳食に目覚めてくれたか⁉️と思っています(笑)

• 9月2日
みみすけ

来週で9ヶ月になる8ヶ月ベビーです🌼
うちは好みが普通の子に比べて変わってるのか、、、?笑

好き▶️
米、納豆、ほうれん草、コーンポタージュ、フルーツ、魚

嫌いというか苦手?▶️
肉類、とうもろこし(コーンポタージュは大丈夫、、笑)、人参

です!苦いものとかは全然大丈夫みたいでルイボスティーの苦味とかほうれん草、葉類はばくばく食べます🤣🤣
米は白米でも食べてくれるのでありがたいです!

• ほいみん

ほいみん

お魚が好きなんて羨ましいです🥺葉類もバクバク食べてくれるのお利口さんですね😆
    とうもろこしは料理法によってこだわりがあるんですかね😝笑
    参考になりました😍😍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の女の子を育てています!!
しらすが好きで、きな粉のにおいが苦手みたいです😂
お粥もお粥だけだとあまり進まないので混ぜご飯にしたりします。
ピーマンも初めは嫌な顔したのですが、しらすと混ぜたら食べてくれるようになりました!、