※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
妊娠・出産

22週の検診で切迫早産と言われ、安静生活中。体重管理について相談。以前は体重管理に慣れていない。体重が増加中で不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
お世話になります。

22週の検診で切迫早産と言われ、仕事も辞めて安静生活になってしまいました。
毎日とても暇です(;_;)
安静生活ににるから体重管理も気をつけてしてね!と、助産師さんに言われたのですが、…安静生活をしていた方はどのように体重管理していましたか?
上の子2人の頃は全然体重管理にうるさくない時代だったので戸惑っています。
22週の検診の時に1ヶ月で1.2kg増えただけで「ちょっと増えたね〜」と軽く注意されました。
元々159cmで43kgと比較的やせ型で、現在25週で4.5kg増加です。

経験ある方色々教えていただけたら助かります。

コメント

しおぽん

同じ状態で22週から子宮けいかん短くて自宅安静。ほぼ寝たきりで暇すぎます。
しかも食べて横になるので体重も増える一方。5キロ増えて今49キロです(^-^;
動けないし体重管理むりですよね。子供も大きめなのに巨大児になりそ~(^-^;
ゆかままさんも子宮けいかん短いのですか?
明日検診なのですが、安静にしてるとちょっとはよくなりましたか?

• ゆかまま

ゆかまま

お返事ありがとうございます。
    私の場合、張りがヒドくて安静になってしまいました。
    薬もあまり効いてる感じもなく、次の検診で量が増えそうです。

やはり体重管理難しいですよね(;_;)
    寝ているだけでもお腹空くし。
    しかも、お菓子が食べたくて食べたくて。

明日赤ちゃんに会えるんですね♡いいなぁ〜✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯
    明日の検診で少しでも頸管伸びてるといいですね★

• 9月28日
  • しおぽん

しおぽん

ありがとうございます。張りがあってみてもらったらけいかん短いのがわかりました。
    明日ドキドキですが胎動はいっぱいあるので赤ちゃんは元気だと思う(*^^*)

お互いまだまだですが体重気を付けましょうね。っていいながらすでにお腹すいてきました笑

• 9月28日
ゆかまま

胎動があると愛おしいですよね♡( •ε- )

また何かあれば相談に乗って下さい★

ありがとうございました♡