※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが眠るために母乳を欲しがり、おしゃぶりや抱っこ紐ではなかなか寝付かない。他の方法はありますか?

今5ヶ月の子供がいるんですが、眠くなった時におっぱいをやらないとなかなか寝ません。それがミルクもしくは母乳やってからそんなに時間たってなくて眠くなると、また母乳しなくてはならないのでかなり腹がガブガブになってしまってます。おしゃぶりをやってもぺって吐き出すのでダメで、抱っこ紐であやしてもなかなか寝付いてくれず。。なにか他にいい方法ありませんか?

コメント

ゆゆ

母乳をあげて寝かせるのが、お母さんが辛いかんじですか?
軽いネントレをするという方法もありますが、
わざわざそんなことはしたくない、そこまで辛くない
ということでしたら、今はまだ母乳で寝かせていても良いと思います。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます。
    辛くはないんですが、お腹空いたときと、昼寝含め寝る前とで母乳やると結構腹パンパンでたまに戻したりするので他に何かいい方法はないかと(>_<)

• 9月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    お子さんはおそらく母乳で寝ることが癖になっていて、それ以外は受け付けないかんじになってきてると思います。
    わたしも生後5ヶ月頃に耐えかねてネントレしました。
    やり方は、ひたすら授乳せずになんとか寝かすことになります。
    正直初めはしんどいですが、早めにやっておくと後が楽です。

• 9月1日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですか(`・ω・´)
    ネントレですね!
    いやーすぐにおっぱいやってしまいそうで怖い
    けど、いまだに頻回授乳なので頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月1日