※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
家族・旦那

旦那とじゃ絶対寝れない、ギャン泣きする娘もし万が一、私がコロナにな…

旦那とじゃ絶対寝れない、ギャン泣きする娘
もし万が一、私がコロナになったとしたら隔離されたあと娘と旦那だけになるけどどうしたら良いのやら……
色々考えて旦那が寝かしつけする練習してるけど全く効果なし😭
旦那さんに寝かしつけさせて成功した方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママ

一人寝トレーニングでやった方法ですが、

寝かす→泣く→ギャン泣き→引きつけ起こすか不安になる前くらいにあやしに行く→引き剥がしてまた寝かす→ギャン泣き→以下繰り返し

で2週間しないうちに寝るようになりました。
泣き疲れてもうママいないけど良いわ寝るわ…で寝るのを何回か経験するとすんなりいくと思います。

• まりりり

まりりり

コメントありがとうございます!
    質問ですが、寝かした後って完全に寝入ったあとに離れてますか?それとも一旦横にさせてからそのまま退室ですか?

• 9月1日
  • ママ

ママ

私の時は今回とは少し事情が違いますが、
    ベビーベッド使っていたんで、泣き止んで落ち着いた段階(寝ていない状態)でベビーベッドに置いて「さぁ、もうねんねしようね」で退室です。

最初の5日くらいは親も疲れるの覚悟で挑みましたが、それ以降慣れてきたらあまり泣かなくなり、2週間くらいで置いたら寝る状態になりました。
    自分で歩き出す頃には、眠くなったら枕とタオルケット引きずってベビーベッドの前に行き、中に入れてーっとバンザイしていました。

今は3歳ですが、一人寝もしますし、ママと一緒にも寝ます。ケースバイケースです。

• 9月1日
  • まりりり

まりりり

なるほど😳
    根気強くねんトレしなきゃですね😤
    教えていただきありがとうございました!🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月2日
ma-.

うちもいまだに旦那と2人きりで寝たこと無い息子です笑

3人でか私と2人きり…

いつパパと寝たいというか…

ママリ

下の子出産時までママ以外と寝たことありませんでした😅
ぶっつけ本番で1週間(私が入院中)、パパやばあばと寝ました。
最初2日は「ママがいい」と泣いたけどその後は諦めたのか言わなくなったそうです。

いざとなったらその時!!じゃダメですかね😂

すー

うちもこれまで寝かしつけだけは私じゃなきゃダメでしたが、最近息子が時間を意識するようになり就寝時間になると自ら部屋へ向かうようになりました。
その後を旦那さんが付いていって、歌とか唄わずただ隣で添い寝する形で寝かしつけ...でここ最近成功してます。

なので、もしかしたら1人ねんねを目指した方が近道かもしれません😅