※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚前提で別居することになりました。離婚理由は、喧嘩した時の…

旦那と離婚前提で別居することになりました。
離婚理由は、喧嘩した時のひどい暴言、暴力、お金をくれない、家事も何もしない、私に60万の借金などです。

10月に引っ越しをするので現在は平和に暮らしています。
別居し、息子と二人で暮らす家を決め、申し込みをしたものの、1ヶ月後は離れてしまうと考えると、少し寂しくもあります。

お金のことはさておき、喧嘩をしていない時は優しいし、面白く一緒にして楽しいのです。

このまま一緒に居ても、お金をくれずまた酷いことを言われ、叩かれ、夜中に外に引きづり出されることがある事は分かっていますが、まだ4ヶ月の話せない息子と2人だけの生活に不安があるのか、これから息子が寝た後は1人か…と夜寂しくなってしまいます。

別居し、離婚したあと養育費を貰った方が経済的にも、精神的にもいい事は分かっています。
ですがやっぱり、一緒に居て楽しかった時を思い出して寂しくなります。

ダメな人間ですが、どなたかにこの決断は間違っていない、大丈夫と肯定して欲しいがために投稿しました。

皆さんなら離婚しますか?

コメント

mama

暴力とお金をくれないはだめですね🥲
私なら離婚します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
はじめてのママリ

そうやって楽しかった時のことを思い出すのは脳の正常な状態なんですよ

脳は常に緊張状態に侵され続けていると、ショートを起こしてしまい頭がおかしくなってしまうので、
いい時の記憶をわざと思い出すように出来てるんです
だから暴力を受けている人は洗脳されてしまって
暴力を受けたのにも関わらず、自分にも悪いところがあった、とか
完璧な人間はいない、とか
あの人にも優しいところがあるから…と別れを考えても決心がつかず再び暴力のある世界を選んでしまうんです

暴力のない時は何故優しいかわかりますか?
支配出来るから機嫌がいいんです
例えば誰かに命令した時、言うこと聞く人は可愛い、だから優しくする
反対に言うこと聞かないやつは更に罵倒する
こんな人は支配心の強い人です
あなたは相手の思い通りに暴力を振るわれられているから
旦那さんは優しくしてくれるんです
暴力を振るえないあなたには興味ないでしょう
旦那さんはあなたを好きなのではなくて支配するのが好きなんです

話脱線しましたが、世の中にダメな人間はいませんよ
あなたは母親として恐怖に勝ち立派な決断をしました
あなたなら大丈夫だと思います
応援してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    目が覚めました。
    あたたかいコメントありがとうございます😊

    • 9月1日
  • にゃんもふ

    にゃんもふ

    この言葉私の心にも響きました‼️
    本当その通りですね😢
    私も8月分の養育費が未払いなので先程連絡しました
    本当なんでこんな酷い人が世の中にたくさんいるんでしょう…

    子供のために私も頑張ります!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暴力を振るう人は暴力を受けてきた人です
    産まれた赤ちゃんはみんな純粋で毒なんて持ってないですよね
    だけど成長過程において、誰かによって毒(罵倒や暴力、支配など)を盛られて
    その苦しみを発散する為に、また誰かに同じことをします
    人はこういった負の苦しみから逃れるには自傷行為もしくは他害行為をするように出来てるそうです
    そうするやり方しか知らない、そうすることでしか苦しみからは抜けれないそうです
    虐待の連鎖とゆう言葉はそこからきています
    今現在は暴力を受けてなくても、受けた傷はカウンセリングや自認することなどで癒すことがない限り、心の中に残り続けます
    支配されてきた人間は支配するやり方しか知らないから
    思い通りにする為に暴力を振るいます
    小さな子供が噛み付いたり叩いたり癇癪を起こすのと同じです
    小さい子供はまだ成長段階で、これからコミュニケーションなどの社会性を学んでいきますが、大人は誰も教えてくれないし、誰からも必要されなくなるから本人自ら気付くしかないんです
    本人が本気で暴力を辞めたいと苦しまない限り
    周りがどんなに優しくしても無駄でむしろ被害が降りかかってくるだけです
    そんな環境で子供が成長すれば間違いなく、また支配する人間が出来上がってしまいます
    だから暴力は逃げるしかないんです、、、

    長々とすみません😅
    お子さんのこと守ってあげて下さいね😆

    • 9月2日
ままり

暴言暴力が治らないのであれば別れるしかないですよ😭

お子さんのこと大切ですよね?
暴言や暴力をされているママの姿をみてお子さんは喜びますか?
1歳すぎると物事がわかってくるので お子さんのトラウマにもなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。息子に辛い思いをさせたくないので2人で幸せに暮らそうと思います。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
別れるから少し寂しくなってるだけです!人様の旦那に言ってはいけないことかもしれませんが、金くれない暴力振るう(女に手をあげるって事は、もっと弱い子供にも暴力振るう可能性もありますよね?)そんな男いりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子には辛い思いをさせたくないです。離婚一択ですね。ありがとうございます😊

    • 9月1日
ma-.

優しい・楽しい時を思い出していたらキリがありません。

子供と自身のこれからの幸せの為にはどうするのが1番かと考えたら結論が出るのではないかと…

経済的DV・暴力等はありえません!

警察沙汰レベルの方ならば離婚を選びます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子のことを考えて前に進みます😊楽しいことを思い出していたらギリがないですね。
    目が覚めました。ありがとうございます😊

    • 9月1日
はな

私も最初は夫がDV夫だと受け入れるのに時間がかかりました。
女性相談に何回か連絡してやっとDV夫だと受け入れられました。
前はなかったのに最近は軽い感じでしたが蹴られこともあり、エスカレートしているような感じがして、
子供にも恐怖を与えるような叱り方をしたりと子供にも段々と影響が出てる感じもありました。

今は離婚に向けて協議中です!