※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

不妊治療を検討中の方へ 3人目不妊で悩んでいます。今は産婦人科で治療中。次は専門病院でAIHを考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

3人目不妊で不妊治療された方いらっしゃいますか?
若しくは不妊治療せず諦めた方いらっしゃいますか?
3人目なのに贅沢などの批判はご遠慮ください。。
妊活始めて9周期目、おそらく今周期もダメそうです。
現状不妊治療の病院で診てもらっているわけではなく、産婦人科でタイミングと排卵誘発、hcg注射、黄体ホルモン補充をしています。それでも捉え方によっては不妊治療ですが…
今周期リセットしたら不妊治療専門の病院へ行ってAIHしてもらおうか、そこまでするか…悩んでいます。
卵管造影や精液検査はまだしていません。
なんかもう…どうすればいいのか…少し疲れてしまいました。
同じような経験された方いらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

きなこ

2人目も不妊治療しており,3人目希望し5月から婦人科通院再開しました。
2人目タイミング法から人工授精へ3ヶ月ほどで切り替えました。人工授精3回目,通院トータル7ヶ月ほどで終了。
今回3人目も必要な検査をし,先月人工授精1回目を行ない陽性反応が出ました。心拍を確認するところまで至っていないので,まだどうなるか分かりませんが💦
治療は35歳になったら終了すると夫婦で決めて,通院を続けているところです。

• りんりん

りんりん

私も年齢的なものやライフプランを考えて、今年度中にできなければ諦めようかな…と思っています。
    期限があるならば、それこそ早めに不妊治療病院へ行った方がいいのかなとも思いますが…仕事しているのでなかなか生理周期に合わせて休んだり通院したりできず…
    心拍確認おめでとうございます(^^)
    あとはこのまま妊娠継続してくれることを願うばかりですね(^^)

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

今は求職中ですが,2人目3人目を人工授精している時期は仕事しながら通院していました。週4日勤務+時短,旦那さんに送迎お願いしたりして,なんとか両立していました。
    人工授精の場合,通院は月4日程度だったので,そこまでしんどさは感じませんでした💦
    フルタイムとかだとキツイと思います...。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!私も現在3人目を希望しています!
1人目はタイミング治療、2人目は人工授精で授かりました。
現在は、りんりんさんと同じようなメニューを行っています。
そして、今日化学流産とわかり…。めちゃくちゃ悲しくて落ち込んでます(ρ_;)
期待したり落ちたり…精神的にかなり疲れますよね。。リセットにプラス育児もしっかりやろうと思うと、もう自分の気持ちの持ちように困り果てます。泣きたくても子どもたちの前では泣けないし。私も妊活疲れ気味で…。
何か、スッキリしたいなぁと思っております〜。

辛いけど欲しい。
なかなか諦められませんよね。。。
卵管造影、精液検査は勧められたら考えても良いようなきがします☆

長々とすみません。
お互い、3人目を授かれますように!!!

• りんりん

りんりん

3人目妊活でも卵管造影や精液検査もされていますか??
    仕事に育児に妊活に…特に妊活に精神振り回されていて、気持ちがすごく疲れています。おかげで子どもたちにもなかなか余裕持って関わってあげられず…自己嫌悪です。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    年齢の事もあるし、、精液検査はしました。
    卵管造影は医師から必要ないと言われたのでしてないです!
    そのお気持ち、状況…私の事かのようで(泣)
    辛いですよね。
    妊活って日々振り回されますよね…
    私も子供達に優しくしてあげられなかったり、ついイライラしてしまったりします。
    笑顔だけ見せていたいのに…。
    仕事もされていたら尚更だと思いますよ。

医師からは、「2人できてるんだから可能性はちゃんとある!」と言われているので、りんりんさんも少し妊活に対して気持ちを緩めてみてもいいかも!?
    私も化学流産をきっかけに、考え過ぎないようにするよう心がけてます。難しいですがね(笑)

• 9月4日
Ryoon

3人目ではないのですが💦
2人目不妊で通院してました!
タイミング、血液検査、フーナーテスト…
色々見てもらいましたが原因はわからないけど
若いし焦らなくてもいいと言われましたが
モヤモヤでした😣
でも結局は卵管が詰まってたら
なにやっても意味がないから
検査してみる?と勧められてやったら
案の定 片方に詰まりがあり造影剤によって
通りました!その月で授かれましたよ
やってみる価値はあると思います!

• りんりん

りんりん

私は2人が自然でできたんだから大丈夫だよ!って簡単に言われてしまって、よく凹みます。
    卵管造影、痛かったですか??

• 9月2日
  • Ryoon

Ryoon

一人目、二人目が自然にできたとしても
    その次がスムーズに出来るとは
    限らないですよね😑💥
    私は喘息持ちで通常の痛み止めが使用できず
    手術で使うような注射の
    効きが強いものを使ったので
    参考になるかわかりませんが💦
    それでも下痢や生理痛のひどい感じの