※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が目やにと涙目が続いています。眼科に行こうと思ったが臨時休診で、原因と対処法について知りたいです。

1歳2ヶ月の娘なのですが、今日から1日ずっと目やにが出続けています。ずっと涙目でもあるのですが、原因って何なんでしょうか。今日眼科に行こうと思ったら臨時休診で、明日も休診で、明後日は私が仕事でいけるなら土曜日です、、、

コメント

ままり

結膜炎じゃないですかね💦
悪化すると目の膜剥がす処置とかあってかなり大変でした😭

• りーまま

りーまま

え!そうなんですか!?!?
    それって保育園とかでうつってきたりとかなんですかね?😫

• 9月1日
  • ままり

ままり

うつるのもあるし、風邪気味だとその菌が目の方にいって結膜炎になりますよ!
    ほんと早めに受診するのをオススメします、あの処置かなり可哀相だし通院長引くので🥲

• 9月2日
  • りーまま

りーまま

詳しくありがとうございました!返信おそくなりましたが病院行ってきました!結果は軽いアレルギーかな?と言われて目薬出されたので様子みてます!ほんとにありがとうございました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいたとかでなければ結膜炎とかですかね💦

• りーまま

りーまま

熱はなく、咳もないですが鼻水はでてます!
    風邪でもでるもんなんですか?知識なくてすみません😭

• 9月1日
ここ

長男がいきなり目やにが出始めた時にとにあえず小児科へ行ったら、鼻水が詰まって出る場所がなくなり目やにとして目から出てきてると言われました!
白目が赤くなければその可能性もあると思います。
白目が赤かったら目にもウイルスが感染してるらしいです💦

長男が治った後に次男が目やにが出始めた時は、上記のことがあり耳鼻科に行ってみたら中耳炎になっていて抗生剤を飲みだしたら目やにも一緒に治りました!

• りーまま

りーまま

目は全く赤くなってないです!いま、熱は無いですが鼻水だけ出てるのでその可能性がありそうです、、、毎日できる時は機械で鼻水をすってるのですが、保育園に預けてる時は全く出来てないのでそれもあるのかもです😓

中耳炎も怖いですよね😢
    明日やってる病院探してみようと思います!ありがとうございます!😔

• 9月1日
  • ここ

ここ

小児科でも目薬処方してもらえるので、小児科でもいいと思います!
    専門医に行ってくれと言われたら行こう~と、いつもまずは小児科に連れていってます😊
    娘さん早く良くなるといいですね😣
    お大事にしてください。

• 9月2日
  • りーまま

りーまま

返信おそくなりました😭
    小児科より眼科の方が診療時間的に行けたのでいってきました!軽いアレルギーかな?といわれたので、目薬さして様子見てるところです!😎
    ありがとうございました!

• 9月5日