※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘の身長が99センチで、現在の夏服は100〜110センチ。秋以降の服を買う際、120センチは大きすぎるでしょうか?来年も着せたい考えなら120センチが良いかもしれません。試着ができない場合、メーカーやサイズ表を参考にすると良いです。

秋以降に着る長袖の服と長ズボンを買うなら、110センチと120センチのどちらを買うか悩んでいます🤔

3歳2ヶ月の娘、
身長99センチ、
体重15キロ
です。

現在の夏服は100〜110センチを着ていて、ピッタリです。

長袖になると、トップスならそでの長さ、ズボンなら股下の長さがありますよね。
120センチだと大きすぎでしょうか・・・😥?

できたら来年も着させたいので、そのことを考えたら120センチの方がいいしょうか?


メーカーにもよると思いますが、楽天スーパーセールなどで購入しようと思っているので試着もできません💦

アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

99cmで120の長ズボンは長いですね😂あと、ウエストが緩い可能性もあると思います。

娘が去年そんな感じの体格でしたけど、110でもまだ着れてます。今年120を買ってます。

小さめの作りのメーカーもありますけど、3歳4歳の2年間を想定してるなら110でもいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

120は絶対長いです。
いま娘が100センチ14キロですが、ボトムスは110でゆったりって感じです。

deleted user

100センチ16.5キロで、試着させてみて上下とも100センチにしました😊
夏物は110着てます😊
110は袖も裾も折らないと長いので😅

げっそー

105cm16kgの息子は今年の秋冬長ズボンは110長袖は110か120迷ってます💦
110でも来年着れそうじゃないですかね?🤔

スポンジ

110で良いと思います。
うちの子同じ体重ですが、とてもじゃ無いけど120なんてぶかぶかで😅

2児の母


皆様、コメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません。

皆様からのアドバイスを受け、110センチを購入することにします😊
赤ちゃんの感覚でしたが、ワンシーズン着たらすぐにサイズアウトしてしまう時期はもう過ぎてるんですね。
子どもの成長を感じました。

改めてありがとうございました!