※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

90㌢の服、来年も着れるか不安。息子は80㌢、10㌔。夏用の服は未着用。2歳半のママさんのアドバイスを求めています。

90㌢の服って来年も着れますか??💦
着れなければメルカリとかで売っちゃおうかな…と思ってます😞


息子はもうすぐ1歳7ヶ月、80㌢、10㌔です。



夏用に甚平とか買ってもらってて、結局そういうイベントはコロナで無かったし…着る機会なく新品のまま眠ってます😭



2歳半くらいの子がいるママさんに教えてほしいです🥺

コメント

ミッフィー

身長91~92センチで、物によっては90着てますよー😀
ユニクロなんかはゆったりしてるのでちょうどいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ユニクロは肌着でお世話になってますが、服はプティマイン多めで💦あそこの服細身なのでちょっとどうかなと思ってました😂
    ありがとうございます!

    • 9月1日
すぬ

うちの子はまだ90着てますが、男の子の方が成長早いのでもしかしたらサイズアウトかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😅
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • すぬ

    すぬ


    保育園行ってるんですが、同じクラスの男の子はみんな100とか110着てます💦
    着られる可能性も残し、いま売るより、来年夏前に売った方が売れやすいのでもう少し取っておいてもいいと思います😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    100って3歳くらいのイメージって母に言われたのでもっと先かと思ってましたが結構ブカブカで着せちゃうんですかね💦

    そうします^ - ^ありがとうございました😊

    • 9月1日
ママリ

うちは少し小さいかなって感じだけど、普通に着せてましたよ☺️✨

今からだと夏物メルカリでそんな高く売れないし、とっておいて来年の夏になって着れなかったらその時売るのがいいかなって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    100じゃ大きすぎますもんね💦
    せっかく可愛いのを買ってもらったので取っておこうと思います^^

    • 9月1日
ともこ

2歳5ヶ月の女の子ですが、今年の甚平は90と95を両方着ていました。
90は初夏はちょうどよかったのですが、今はわりとぴったりでピチピチ気味です。

うちはお昼寝後に着替えたときや、パジャマがわりに甚平をよく着ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    95ってあまり見なくて💦
    取っておこうとおもいます^^

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半の頃76.3センチ9キロ

今84.5センチ11キロで
95センチが少し大きめで90がピッタリです!

甚平なら少し小さめでも切れそうな気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!
    うちは標準ど真ん中なようですが、これから一年かけてどの程度成長するんですかね💦笑

    取っておくことにします!

    • 9月1日
じゅん

多分着れると思いますし、着れなくても邪魔にならないなら来年売りますね〜💡

シーズン後より、シーズン来る前に売った方が高く売れるし、購入スピードも早いですよ〜😊