※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

36週1日で緊急帝王切開で生まれた息子が、呼吸に問題がありMRI検査が必要。早産の原因は母親の体調。負担を感じつつも、上の子と一緒に退院できることを待ち望んでいた。個室で息子を元気にするために泣くこともある。

36w1dで緊急帝王切開でうまれた息子
問題なければ明日一緒に退院でしたが、呼吸が浅くなることがあり検査をして明後日MRIをとることに
じゅうぶんな数週お腹の中で育ててあげることができずに私の体調のせいで早いお産になってしまったこと
小さい体に負担をかけMRIをとらせてしまうことが申し訳なく、私も血圧が高くて退院できず、家でずっと待っている上の子に会えると思っていたので涙がとまらない

上の子も36w3dでうまれて問題なく8日ほどで一緒に退院できたから、今回も大丈夫だと思ってしまっていました

個室でよかった
次の授乳時間まで泣いたら、元気な顔で息子を安心させなくちゃ

コメント

ツナ缶

ご出産おめでとうございます🎉
帝王切開と高血圧ででまだまだお身体もしんどいですよね。

私は上の子は38w0d、下の子は37w6dと何とか正期産での出産でしたが、2人とも2100g台でNICUに入ってました😥
上の子は体重だけでしたが、下の子は産後からすぐ羊水が肺に入って呼吸状態が悪くなり、更に炎症反応も上がっていました。
3日後には水腎症も指摘され、もう毎日心配で入院中泣きました😭

上の子の時も下の子の時も私の体格?体質?なのか、お腹の中で大きく育ててあげられないみたいで、小さく産んでしまったことをすごくすごく責めました。
それでも、上の子は今元気に育ち、あと少しで2歳半に、下の子も小さいながらも頑張って母乳飲んでくれてます😢
赤ちゃんたちが頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ!と思ってます😂

産後でまだまだホルモンのバランスも崩れ、憂鬱な気持ちや悲しい気持ちになりやすいと思いますが、入院中に看護師さんや助産師さん、先生に色々不安なことや思っていることを話しておくのも良いと思いますよ☺️

• ももはる

ももはる

ツナ缶さんのお子さんも頑張ってたんですね!無事に退院できてよかったです
    ほんと、子供たちの生命力というか頑張りに感謝です

鼻詰まりになるくらい泣いたら少しおちつきました
    たぶん、またぼろぼろと泣くかもですが🥺

優しいコメントありがとうございます😊

• 9月1日