※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

仕事復帰後、未だ慣れずミスが続き、新人に劣等感を感じています。育休復帰の大変さを実感し、気持ちが落ち込んでいます。

仕事復帰してから2ヶ月が経ちましたが、仕事の感覚がまだ慣れず読み間違えをしてパートのおばちゃんに注意されたり、新しい人たちが入ってきてその人たちの方が落ち着いて仕事してるように見えて仕方なくて自分が情けなくなります😢私の方が長く勤めてるのに、なんで自分はこんなにダメダメなんだろう、、とか思ってしまいます💦
変なプライド?が邪魔をします😢新人の人は注意されても新人だからいいなーとか羨んでしまったりしてしまいます😭もっと気持ち的にものびのび仕事したいのに💦育休復帰がいろんな面でこんなにも大変なのだと実感してます。どなたか気持ちわかる方いませんか?😭
最近求人サイトばっかり見てます😂😂

コメント

k

わたしも復帰したての時は4ヶ月くらい色々葛藤してましたよー😅

わたし役に立ってなくない?とか、
居ても居なくてもいいよな、、、と(^_^;)

人間関係も、ほぼはじめましての人達とチームになり、扱う商品もほぼ知らないものだったので、ちんぷんかんぷん。
けど社歴はかなり長くチームの中では年齢は真ん中。
なのに、なんも分からない(汗)

焦るのもあったし、とにかく自分の「オマケ感」が拭えなくて大変でした😅😅😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😭

わかりますわかります😭
    今本当にそんな感じで、、😂
    私いなくても仕事回るし、必要ないよなって😢
    逆に迷惑かけてるって思うし💦

ノアールさんは職場は今でも続けてます?それとも辞めて他の会社に変えました?

• 9月1日
  • k

k

続けています!

毎日毎日夫にグチグチ言いまくってました^^;

4ヶ月くらい経ったら、チームの人たちとの人間関係の構築も出来てきたし、少しずつ頼られることが増えてきたのと、
    何より、「まぁこんなもんかー」って、自分の肩の力がいい意味で抜けた感じでした😅!

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さんにぐちぐちいえるの大事ですね😭💓

頼られるのって嬉しいですよね!自分の仕事が認められてる気がして!
    あと存在意義ってのもあって!
    そうなんですね!私も自分にとって落ち着ける日が来るといいなあ〜😢
    もう少し仕事続けてみようと思います💦

• 9月1日
  • k

k

承認欲求も満たされていきますしね!
    産休前に自分がやってたはずの役割・立ち位置に何年も下の後輩が立っていて、それはそれはもう色々考えさせられましたよー😅

でも、成長できたなと思えますし、新たな人間関係も出来たし、やめなくて良かったなと今では思えます😊
    おかげで今また産後休暇中ですが休みやすいです(笑)

頑張ってください(^^)!

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

ですよねですよね😭😭
    後輩が仕事をこなす姿を見てると本当複雑な気持ちになりますよね😭

ありがとうございます!
    私もそう思える日が来るまで頑張ってみます!

• 9月1日