※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後18日目になり最近ようやくシャワーの時に陰部に触れることができる…

産後18日目になり最近ようやくシャワーの時に陰部に触れることができるようになりました。(会陰切開の傷が怖くて流すだけでした)
出産前は石鹸で洗っていても何ともなかったのが、数日前から石鹸で洗うとしみる感じがして、昨日ふと陰部に触れると盛り上がってる?感じがしました…。
子宮脱や子宮下垂というのを聞くのでもしかして?と心配なんですが、産後は自然に治るというのも見かけました。
同じような症状のあった方いませんか(´・ω・`)?これは何でしょうか?
来週一ヶ月検診があるので、聞いてみようとは思うのですが…。

コメント

mari

縫った後が盛り上がってる感じなら、私もそうでした!
なんか、言い方変かもだけど、膣の位置が変わってる。。ってかんじで^_^;
いまも産前とはちょっとちがう形してるかもです>_<仲良しするときも、体位によっては痛かったりしてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫った後は触ってみてもあまり気にならないんです。
    軟膏処方してもらったのを塗るときも、あれ?ここであってる?って思うくらい違和感なくなりました(´・ω・`)
    膣の方が触った感じ違和感ありありで…(´・ω・`)
    やっぱり変化するものなんですかね?
    私だけ変なのかな?と心配で(>_<)

    • 9月28日
しずか

わたしもそんな感じでした!!
でも今は腫れ?のようなものも引いて、元通りとまではいきませんが、痛くないし治ったと思います😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    自然に治っていくものなんですかね(>_<)

    • 9月28日
  • しずか

    しずか

    1ヶ月検診より早く治っていたので、
    とくに薬とかもなくて大丈夫でした!
    1ヶ月検診の時に内診があるので、異常があれば教えてくれますよ☺️✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早く治ることを願います(>_<)
    そうですよね。
    あまり無理せず検診を待ちます!

    • 9月28日
  • しずか

    しずか

    焦らなくても、病気でない限り必ず治りますよ😄✨
    私も最初気づいた時は感染症にかかったかと思って焦りました😵💦💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいた時不安になりますよね(>_<)
    産褥ニッパーを2日くらいとその後から骨盤ベルトを使ってて、そのせい?とかあれこれ考えちゃいました💦
    ひとまず落ち着きました!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月28日
ゆらん

はじめまして(*v.v)

その後、お身体どうですか?

私も産後20日くらいから
ボディソープがしみる様になり
痛痒いような…
触ると少し盛り上がった感じがあります💦
出てきてはないけど、膣の壁が見えるような…

来週、1ヶ月健診があり
聞いてみようと思いますが
まったく同じ症状の方がいらしたので質問させてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして😊

    最近になりボディーソープがしみることは減ってきたように思います!
    同じ症状ですね😥
    悪露の方で問題?があって、結局聞きそびれてしまったんですが、何も言われなかったのでこちらは大丈夫なのかなと判断してます💦
    昨日も悪露の方で受診し内診がありましたが、やはり何も言われませんでした!
    何か問題があれば先生の方から言われると他の方の回答があったので、大丈夫なんだと思ってます💦

    せっかくコメント頂いたのにすみません😭

    • 10月21日
  • ゆらん

    ゆらん


    別のところで心配事が発生したんですね💦

    カンジタが発症したのかと思い
    妊娠中にもらった塗り薬を
    塗ってみたのですが
    効かないので
    どうやら違うようで…笑

    しみるのが減ってきたんですか☆
    それは朗報です♪
    時間が解決する事なのかもですね〜

    お大事になさって下さい☺️
    ご丁寧に回答くださって
    ありがとうございました😊

    • 10月21日