※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断や響きを重視するか迷っています。他の方はどのように名前を決めたか教えてください。

性別がわかり、早速名前を考えていますが皆さんは姓名判断は気にしますか?
パッと浮かんだ名前で姓名判断するとあまり良くなく、気に入った漢字を使うか姓名判断を優先するか、もしくは名前の響きを優先するか迷ってます。
皆さんの名前の決め方はどのようにされましたか?もしくはどのようにしますか?

コメント

なり

全然気にしてなかったです😅
高校生の時からこの名前つけたいって思ってたので息子につけることが出来てすごく嬉しかったです😌
実際、私の名前も診断的には良くないけど気に入ってます😊

ママリ

男の子は気にしました😅
というか上の子は何も考えてなくてたまたま良かったですが、2番目のときは男の子だったので名字も変わらないし…と思ったので!
でも気にしすぎても良い名前に巡り会えないので凶だけは避けるようにしました✨
3番目も第一候補が凶があって悩んでたけどせっかく上2人が良いので3番目だけ凶はなー…と思ってたらピンときた名前があって姓名判断も良く、決まりました😊
もし何かあった時にこの名前のせいで…と思いたくなかったので私は気にしました。

しゅん

全く気にしてません☺️調べたこともないので悪いのか良いのかさえ分からないです🙌

私は無宗教なので字画など気にしません☺️
海外は親の名前からって所もありますよね!
信仰心ある方には失礼ですが、私は宗教などで子供の名前を決められたくなかったので気にしてません☺️

ルーパンママ

私は気にしてます。
自分と夫の名前を診断したら、バッチリ合っていたので。

はじめてのママリ🔰

夫の名前や義理の姉弟など姓名判断だと全然良くなかったので今回は気にしないことにしました🤭!

みー

総格が凶じゃなければ良いかなぁと思ってます😅
ただ男の子なので何でもいいとは思わないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはネットで調べたら凶でした😂その宗派?によって差もありますし、それ以上に思い入れのある名前だったので、気にしませんでした☺️こどもには自分達がどのような思いで名付けたのか、しっかり伝えようと思ってます!

ゆ🍀

ご回答頂いた皆さんありがとうございます✨

男の子だと気にされる方が多い感じですね。私も男の子だと名字が変わらないので姓名判断大事かと思ってましたが、姓名判断を気にされない方も思いの外いらっしゃったので気にしすぎも良くないですね😅

姓名判断はあくまで参考にして縛られずに自分たちが気に入った名前にしようと思います❗