※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

子ども病院での診察時、先生から話し始めるか、自ら話し始めるか気になる。診察室での間が気まずいと感じることがある。

すごくくだらない質問です笑
子ども病院に連れていって診察室入って座りますよね?
そのあと先生からどうしましたか?って聞かれてから話し始めますか?
それとも自ら話し始めますか?笑
小児科よく連れていくのですが椅子座ってからの間が気まずくて聞かれてもいないのにベラベラしゃべっちゃいます😂😂

コメント

ミッフィー

聞かれたら喋り始めてます(笑)
私も自分から喋っていいのか、中途半端な間がすごく気になってました😂😂😂

• いくみ

いくみ

共感してくださって嬉しいです😍

• 9月1日
はる

うちが行っている小児科では看護師さんがあらかじめ問診してくれるので診察室入って座ったら先生の方からベラベラ喋る感じです😊
ちなみに私はマクドナルドのドライブスルーでジュースとかサイドメニューとか自分から言うのか聞かれてから言うのかいつもタイミングが分からなくて変な間になったり言葉が被ったりして変な感じになります😂😂

• いくみ

いくみ

マクドナルド私も同じです😂

• 9月1日
ぽっぽ

おはようございますーお願いしますーって言いながら入って椅子座った瞬間に勝手に話し始めます😂

事前に予約の時前回と同じ症状とネット問診で入れてたら先生もそれわかってるので
治らなかった?とか前回と同じねーって感じで言ってくるので前回と同じ以外の場合勝手に話す感じです🤪

• いくみ

いくみ

いつもの私と同じ感じで嬉しいです😂😂

• 9月1日
いけ

お願いします〜って言いながら部屋に入って、椅子に座ると先生がどうしましたー?って聞いてくれるので、そしたら話してます🤔!!

沈黙なりそうなら、自分から話し始めます☺️

• いくみ

いくみ

間ができるとしゃべっちゃいますよね!

• 9月1日
ママリ

先生に聞かれてからしゃべります。
イスにすわると
「はい、○○ちゃん(娘)今日はどうしましたか?」とわりとすぐに聞いてくれます

• いくみ

いくみ

すぐ聞いてもらえると気まずくなくて助かります☺️

• 9月1日
☺︎

こんにちはー、お願いしますって言って座ってからカルテがちゃんと開いてるか見てから話し始めます😂カルテがまだ準備できてなかったら座ったまま離さないです😊