※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の母乳による影響についての記事を読み、不安になりました。真実かどうか知っている方いますか?

授乳中のコロナワクチンについて質問です。

【コロナワクチン接種後の母乳によって血小板減少性紫斑病となり乳児死亡】の記事を読みました。

こちらの内容をご存知の方はいらっしゃいますか?
ニュースでも見たことのない内容でしたので驚いています😣
真実?嘘?すごく不安になってしまいました。

コメント

ママリ

そんなのがあるのですね。
どこに記事ありますか?
ワクチン接種予定ですが、予約が全く取れなくて検討中なので見たいです💦

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます✨
    Twitterや個人の方のブログで見つけた内容です。
    私は9月末にワクチン予約をしていますが、不安になってしまいました😣

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    Twitter見て来ました。
    海外での事なのですね…
    接種するつもりでしたが悩んできました😢

    • 9月1日
  • あみみ

    あみみ

    はい。海外の事例みたいです😢真偽が分からないと不安になりますよね。
    本当にコロナが憎いです😢

    • 9月1日
ままり

Twitterとかでよくあがってる記事ですよね💦
わたしも今気になって調べてみましたが、個人の方のブログなどにとんでしまうので公式のページのニュース記事は見つけられませんでした😅

英語の記事を訳して載せます、ってブログもありましたが、最後の方に、ワクチンは胎盤を通して赤ちゃんに影響がある、と言い切ってて中立の立場の記事ではないとすぐわかったしなんだか信用ならない記事だなと思ってしまいましたがどうなんでしょうね。

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます✨
    はい!Twitterでよく上がっている記事です。個人の方のブログも読みました。英語の記事が添付されていたりしますよね。
    9月末にワクチンの予約が取れてホッとしていたのですが😢
    真偽が分からずモヤモヤしちゃいます。

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    Twitterやインスタ、ブログはいくらでも嘘書けるから悩みますよね。😭海外の事例、とか言われちゃうと真偽の確かめる手段も難しくなるし、、。見たブログも明らかに反ワクチンに偏ったブログだったのでどうかなると思いました。
    わたしは公式の情報など出どころがはっきりした物以外今は信じないようにしています😭

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ただ。不安になるきもちはとーーーってもわかりす😭

    • 9月1日
  • あみみ

    あみみ

    そうなんです😣
    海外の事例だと確かめるのが困難ですよね。
    公式に発表されている内容、出どころがハッキリしてるか…
    えだまめさんの仰る通りです😢気持ちに共感していただき、ありがとうございます✨

    • 9月1日
はむりん

すみません、コロナワクチンについてどの程度把握されているのか分かりませんが、生物学的にそういったことはありえないと思います😅

接種後の母乳によって、その疾患になることはないですし、そもそもその病気自体、色々今の医学でも解明されていないことが多々あります。

それが事実だとしても、その方がたまたまそういったことになっただけで、ワクチンは関係ないかと思います。

ちなみに授乳中、ワクチン接種しましたが、子どもには何の危害もありませんでしたよ😊