※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w6dの妊婦です。体重増加に悩んでいます。赤ちゃんが大きいため体重増やさないように言われました。臨月で食事制限は必要でしょうか?

36w6dです。
体重増えないように今まで我慢してたのに、ここにきて爆発してしまい、昼ごはんにハンバーガー、甘いパン2個、エクレアを爆食いしてしまいました、、、😰

今体重は+4キロですが、既に赤ちゃんが2700gあり頭が大きめで難産になるから、先生からはこれ以上体重増やさないでねー!と言われてます💦
食べすぎたー!!!という後悔と、久々食べたいものをお腹いっぱい食べたという幸福感で、なんだか複雑な感情になってます。笑

みなさん臨月も食事我慢してましたか?やっぱり赤ちゃん大きくなっちゃいますか😥?

コメント

好きなだけ食べてましたよ🤣👌🏻夜中に斜め迎えのラーメン屋さんに夜中旦那の週4とかでいってました(笑)でもうちはみんなかなり小さく産まれたしわたし自身もほとんど太らなかったのであまり関係ない!っておもってます!先生にもお母さんの体重増加と赤ちゃんの大きさは関係ないっていわれました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のラーメン!!!羨ましすぎます!!わー!それ聞いたら一気にラーメン食べたくなっちゃいました。笑
    関係ないですよね♡罪悪感でストレスになりそうでしたが、気にせずまた明日からぼちぼち頑張ります!

• 9月1日
maman

今まで我慢できてたのが偉くてすごいなって思いました😂

私なんてもう8キロプラスで毎回注意受けてます🥺⚡️

1人目の時も臨月で最後の方は3800gもあるとか色々言われて
結局大きめでしたが、3400gで下から産めました😂💦(笑)

それまで我慢していましたが、最後里帰りしてから爆発してた記憶があります…🍖🍟🍗🍔🍦🥺

既に少し大きいかな?と言われてる2人目は気をつけなきゃな…と思いながら…多分食べちゃいそうです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理が厳しい男の先生で、一回怒られてから怒られるのが怖くて、ビビって我慢してました😂
    もお食べちゃいますよねー!
    大きくなったらそのときはその時だ!と割り切りたいと思います🤣

• 9月1日

37週です!
私も今日大変な事から解放されて発散で旦那と一緒にラーメン屋のまぜそばと丸亀のタル鶏天うどんとデザートにソフトクリーム食べてしまいましたーー!!!
ラーメンは産後まで我慢だ!!って何ヶ月も我慢してたんですけど、結局食べてしまいましたーー!!美味過ぎてもう幸福感が凄いです!!これであともう少しの妊婦生活頑張れます!!赤ちゃんの大きさは結局ホントの所わからないし、少しくらい食べても大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!最高の組み合わせ!
    ほんと久々の美味しいご飯、幸福感やばいですよね😍
    私も今日の朝まで、あー妊婦つらー、薄味つらー、サラダつらー、空腹つらー、と早く産まれてくれー!!と思ってましたが、今日爆食いしたおかげで、もう少しの妊婦期間頑張れそうに思えました🤣
    罪悪感忘れて、明日からまた頑張ります🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も36週まではプラス4キロでおさまっていましたが、そこから食欲がとまらないとまらない。笑
食事我慢できず、おやつも結構食べちゃってます😂臨月入ってからプラス1キロ、もうすぐ2キロいきそう💦ですが、赤ちゃん自体は標準ぐらいみたいです😊
産まれたらゆっくりもできないだろうし、ここまで頑張ったから暴飲暴食にならない程度に好きなもの食べちゃおう精神です!🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと臨月入ったら食欲止まらなくなりますよねー!なんででしょうこれ😅
    私も気にしすぎず、今のうちに食べたいものを程々に食べちゃおうと思います😂

• 9月1日
ままま⁎⁺˳✧༚

今妊娠前+7キロですが、体重管理いい感じ👍と言われてるので調子乗ってます笑笑(体重増加が少な過ぎでもよくないので💦)
赤ちゃんは36週で2700オーバー、今日37週の検診で3000オーバーの推定体重です😂
なるようにしかならんなと…笑笑

検診前日なのに昨日は夕飯ステーキ食べました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子乗っちゃいますよねー!私も今まで頑張ったから、臨月入ってあとちょっとだと思うと気が抜けちゃって、我慢できなくなっちゃいました😂
    赤ちゃんって1週間でそんなに大きくなるんですね🙄絶対私も今週の検診で3000gオーバーだ🙄🙄笑
    なるようにならん精神で諦めて、ストレスたまらないようにたまには食べちゃおうと思います🥳

• 9月1日
ママリ

38週で+9キロだったんですが、何も言われてないので好きなもの食べてます😂
産まれたら好きなものを好きな時に食べる余裕もないかも?という言い訳で…笑

👶🏻3000g超えてるので早く産みたいです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もハンバーガー食べながら、甘いパン食べながら、エクレア食べながら、それぞれ今しかゆっくり食べれないって言い聞かせまくってました😂笑
    赤ちゃん大きめだとほんと早く産みたいですよね!
    と言いながらソファでダラダラしちゃってますが😂

• 9月1日
👩🏻👧🏻👶🏻

私も今我慢できなくて、
ウインナーのパンとプリッツとアイス食べました爆笑🤣
臨月はいって増えるペース以上なのもありかなり体重は増えてますが、検診前減らせばいいや!なんて思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウインナーのパンとプリッツとアイスなんて可愛いもんです😋笑
    検診前日が勝負ですよね😂笑
    金曜検診なので、残り2日粗食で頑張ります。笑

• 9月1日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

私も金曜日検診です!(笑)
    お互い明日特に頑張りましょ✊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!一緒!笑
    頑張りましょ♡で、終わったらまた好きなもの食べまくりましょ♡笑

• 9月1日
ぽん

食べすぎると満足感もありますが、後悔もやばいですよね💦
でも1日くらいいいですよ!
明日から気をつければ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!満足感と後悔と入り混じって、わけわからない感情になってました😅
    今日だけにして、明日からは気をつけます😮‍💨

• 9月1日
はじめてのママリ

私も今の所+2キロでおさえてるのですが、切迫入院中で好きなものが食べれてないので
退院した時の反動が怖くて
制御できるか不安です🥺
秋はさつまいも系やマロン系やかぼちゃ系のスイーツが期間限定でたくさん出るので大好き分野すぎて辛いです🥺😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!期間限定のスイーツとか見ちゃったら、今しか食べれないだぞって心の悪魔が囁いてきますよね。笑
    入院中我慢したんだし、たまには好きなもの食べちゃいましょ❤️

• 9月2日