※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

切迫早産で2週間入院後、36週で退院。子宮口は閉まっているが頸管が短いため安静が必要。動き方や陣痛に不安あり。皆さんはどのくらい動いていましたか?

切迫早産で2週間入院して、今日退院しました!
明日から36週です。子宮口は開いてませんが子宮頸管が短いこともあり、「あまり動きすぎないでね!」と先生に言われました。今は家に帰って怖いのでずっと横になっています。
皆さんはどのくらい動いていましたか?
退院したら退院したで、陣痛きたらどうしようと少し怖いです。

コメント

子供は実母に任せて
ご飯とお風呂とトイレ以外
ずーっと横になってました💦
でも下の子はギリギリ早産になりました😭

• やや

やや

やっぱり安静にしていた方がいいですよね。。張り返しなのか帰ってから結構お腹が張ります。横になってても結構張るので陣痛に繋がらないか不安です😭

• 9月1日
ぽーるちゃん

切迫早産で1日6錠薬飲んでました!実家に帰って上の子は任せてトイレ、風呂、ご飯以外ずっと横になっていました!生産期からは動き回っていたのですが結局予定日の前日に微弱陣痛止まり、陣痛促進剤使って産まれました!!!なかなか子宮口は硬いと言われました😂

• やや

やや

そうなんですね🥲やはりできるだけ動かない方がいいですよね!
    ちなみに、安静にしていて張りとか頻繁にありましたか??

• 9月1日