※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院と大型摂取会場でワクチンを迷っています。産院は予約が必要で9/9か10が最短。大型会場は妊婦優先で予約不要。2回目はどちらも37週。夫は在宅、子供は自粛中。

産院でワクチンを打つか、大型摂取会場で打つか迷っています。

産院は今通っていて、出産予定の所でファイザー予約制
大型摂取会場はモデルナで妊婦優先枠があり予約無しでいつでもうてる
という状況です。

産院は予約が取れれば最短で9/9か10この日は妊婦健診があり34週に入ります。

大型摂取会場なら明日にでもいけます。

2回目は接種間隔を考えふとどちらも37週です。

ちなみに
夫は在宅ワーク中で9月半ばまでは出勤なし(モデルナ1回摂取済み2回目は9月末)
上の子は緊急事態宣言中は幼稚園は登園自粛しています。

コメント

ルーパンママ

私なら妊婦検診も同時に出来る産院で打つかな、と思います。
モデルナは異物混入問題もありますしね💦
デルタ株を考えると、モデルナの方がいいとは思いますが、副反応が強く出やすいモデルナより、ファイザーがいいかな、と思います。

• ママリ

ママリ

妊婦健診と同時には出来ないです💦
    時間が違うので💦

モデルナの異物混入気になりますよね😅
    因果関係はわからないですが、ファイザーとモデルナだと接種後の死亡率?というか割合みたいなものがファイザーの方が多かったので少し迷いました🥲

• 9月1日
iri

産院での接種が来週なら産院で打つかなって感じです😊
妊婦に慣れてるところの方が安心な気がします。

私は職域で打った後に
産院接種がはじまると聞いてちょっとがっかりしました〜😂

• ママリ

ママリ

どちらも1回目からの接種間隔で2回目打つのは37週ですしね🧐産院の方が安全かなと思う反面、大型摂取会場はNICUがある病院でもあるのでそこら辺も迷うところです😅

• 9月1日
marire

産院で打てるなら産院がいいと思います。
私の近くでは産院でやってるところがなく、近所の普通のクリニックで打ちます。産院がやってたら産院を選びたかったです😣