※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

本日切迫早産と診断され、出血があり受診。低置胎盤と言われたが、今日は違うと。産休を2ヶ月早めることに。同じ状況の方は早めに休んだ?保育園の送り迎えはどうする?

本日切迫早産と診断されました。
出血があり受診しました。
先日も出血があり受診した際には低置胎盤と言われていたんですが、今日見たところは低置に見えないと言われました。これからちょこちょこと検診を受けて様子見になります。
切迫早産といってもお腹の張りがあるわけでもなく子宮警官もまだしっかりありますが、出血があるのでその診断になったようです。

診断書も頂き、2ヶ月早めに産休に入ることになりました。

同じく切迫早産だった方は早めにお休みに入りましたか?上の子がいる方はどれくらい安静にされましたか?

一応保育園の送り迎えはしないといけないので😭

コメント

mayu

上の子のときも今回も切迫早産です!
私は子宮頸管が短めで25mmで自宅安静と毎回言われてます💦
仕事は今はしておりませんが、上の子は一時預かりで保育園の送り迎えや食事の買い出しなどでなんだかんだで家から出ない日はないです。
安静にしてたいですが…
上の子がいるのでそうもいかず家事や育児は時間をかけてダラダラとやってます!笑
夜旦那が帰ってきたら、ゴロゴロしたりゆっくりするようにしてます。全然安静にしてませんが20週から子宮頸管の長さはキープしています💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうだったんですね!
    上の子がいると完全に安静とはいかないですよね😭
    まだ抱っことかけっこうしたりしてますか??
    うちはもう13キロあるので重くて💦😅

お一人目の時は切迫早産で何週で出産になりましたか??

• 9月1日
  • mayu

mayu

うちの子も13キロあります🤣
    重いですよね💦
    抱っこマンの日もありますけど、立ってだとキツイので座椅子に座って抱っこしたりしてます!

38週で出産しました!
    子宮頸管は最後まで24mmでした!エコーだと大きめとのことでしたので誘発分娩で促進剤使いました!産まれたら3200gでした🤣

• 9月1日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

体重同じですね✨
    立って抱っこはしんどいですもんね…

早めに出産準備や入院準備などしましたか??
    私はちょっとした刺激とかで出血しやすくて、いつなにがあるかわからないので怖くて😭

38週までもてば言うことなしですね✨

• 9月1日
  • mayu

mayu

30週を過ぎてから出産準備や入院準備のものを買いました!遅めでしたが🤣
    私も初期の頃はだらだらとずっと出血してました!切迫の体質なのかと先生に言われましたよ😅
    今はネットでも何でも手に入るので今から通販で揃えていってもいいと思います✨

• 9月1日