※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てるワンオペママです。赤ちゃんのお風呂、沐浴バス派?湯船派?湯船の入れ方を教えてください。

ワンオペ育児のお風呂の入れ方

生後2ヶ月女の子ママです。
完全ワンオペ育児の方にご質問です🙏🏼

ひとりで、赤ちゃんをお風呂に入れてる方って
沐浴バスの方が多いですか?
それとも、もう湯船に一緒に入ってますかね??
もし湯船に一緒に入っている方いらっしゃれば
入れ方?流れを、教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一緒の方が楽でした!
ベビーバスの準備片付けが面倒で😅
脱衣所に赤ちゃん寝かせておいて、ドア少し開けてチラチラ確認しつつ自分を洗います。
自分が終わってから赤ちゃん洗って一緒に湯船浸かって出るって感じです😊
1ヶ月過ぎから一緒に入ってました!

☺︎

2ヶ月の頃はベビーバスで洗ってました😊普段シャワーなので湯船に浸かる気もしなくて💦自分が洗ってる時は脱衣所に寝かせて、ドアを開けたまま自分を済ませて下着をつけてから子供をベビーバスで沐浴のように洗ってました😊

deleted user

一人目の時は湯船一緒に入ってました☺️
お風呂場が狭かったので、洗面所にバウンサー置いてオムツ姿+バスタオルくるんで待たせてました。
先に自分洗って、赤ちゃん迎えて洗って、湯船。
バウンサー乗せてバスタオルで簡単に拭いたらオムツつけて、
自分着替えて、赤ちゃんの着替え

という感じでした。

ゆうき

ひとり座りできるようになるまではベビーバス使ってました😊✨