※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目から茶褐色のオリモノがあり、9週目で切迫流産と診断されました。腹痛があり、その原因が切迫流産かどうか不安です。病院で相談に乗ってもらえず、安静にしていれば治るのか疑問です。動きすぎが原因なのか気になります。

7週辺りから茶褐色のオリモノが少量出てて
9wで切迫流産と言われました。
少し腹痛も感じるようになりましたが
便意を催す腹痛なのか、いまいちわかりません💦
切迫流産の腹痛は常にずっと痛い感じですか?
波がある感じですか?
そこの病院では分娩しないと言ったら
相談に乗ってもらえずあしらわれたので
安静にしていたら勝手に治るんですか?
ツワリで日常生活が困難になり
実家でほとんど横になってますが
医師からは動きすぎて切迫流産に
なったんだよと言われました💦
原因は動きすぎなんでしょうか?

コメント

ひまわり

1人目の時出血していて
入院していました。
お腹が常に痛くはなかったです。
けど薬は飲んでいました。

横になっているのが1番だとおもいます!
原因は人それぞれだと思うので動きすぎが原因では無いと思います。私は動いてなかったけど出血しました!

分娩する病院には行けないんですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    症状は出血のみでしたか?
    薬は痛み止めか何かでしょうか?

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    出血のみで
    止血止めを飲んでました!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    出血止めの薬はなんでしたか?
    入院は医師の判断でしょうか?
    色々聞いてすみません😣💦

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    薬の名前までは2年前なのですみません。忘れてしまいました。
    そうです。先生が赤ちゃんのために入院しましょうと言ってくれて迷わず赤ちゃんを助けたかったので入院しました。自宅安静の方もいますしそれは人それぞれかと。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます🙏
    切迫流産でも
    危険かそこまで危険じゃないかとか
    内診でわかるもんなんですかね?🤔
    母子ともに無事で何よりです😌✨

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    んー内診でわかるかは
    先生じゃないのでわからないです🥲

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠の時、6wに鮮血の出血があって10wまで切迫流産で自宅安静でした。
私は腹痛は無かったのですが、第一子と言うこともあり何も知識が無かったので、シャワートイレご飯以外はひたすら寝てました。
当時、外回りで力仕事をしていましたが、それが原因か聞いたところ「違うよ、赤ちゃん側の問題だから赤ちゃんを信じて経過を見るしかないね」と言われましたよ💦
でも切迫解除後は念の為、軽作業に変更してもらいましたが、その後も出血があったりしたので退職して家でのんびりして無事出産しました!
相談に乗ってもらえないのは不安ですよね🥲
病院変えて見てはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動きすぎは関係ないですよね?
    切迫解除などということもあるんですね!
    無事ご出産できてよかったです✨
    病院変えたいんですが、
    田舎なのと評価が気になって
    なかなか見つけれず💦
    急がないとですよね😱😱

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在2人目妊娠中ですが、発覚時また力仕事をしていたので心配で聞いてみたら関係ないって言われましたよ☺️

    当時は10wになって出血もなく経過も良好だったので「もう大丈夫だね、普通の生活でいいよ」って言われました!

    評価気になりますよね😭
    まだ母子手帳貰う前でしょうか?
    私だったら赤ちゃんの方が大事なので、すぐ変えちゃいます!!☺️
    意外と評価があてにならない時もあります◎
    良い産婦人科が見つかります様に✨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は、出血などありませんか?
    私も一人目は何事もなかったので
    びっくりしてしまって💦

    母子手帳はもらっています!
    そうですよね、変えたいと思います😃
    通える範囲の病院で
    いまいち良い評判がなくて
    妥協しながらになってしまいますが
    頑張って絞りたいと思います!(><)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は5wの時に少し出血ありましたが、問題ないって言われました☺️
    内診の数日後たまに茶オリが出るので、何ともないって言われるけど怖いから極力寝てます笑

    母子手帳貰ったんですね〜🥰
    お互いマタニティライフ楽しみましょう♪

    • 9月1日
ちゃんぴ

主様と同じく実家でほとんど横になってる生活送ってましたがなぜか出血が多く、塊も出たりして切迫流産と診断されました。腹痛も感じましたが、がすだまりだなって感じでした。常に痛いわけでは無かったです!

切迫流産と言われた時に医師から初期の流産は防ぎようがない事だから赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないね、と言われました。薬の処方もなかったです!

私の場合原因は不明でした!主様もほとんど横になってたなら、原因は動きすぎでは無いと思います!

そのまま前と変わらず家で横になってる生活送ってたら次の診察の時には治ってましたよ!
治ってるといった表現が合ってるかは分かりませんが、切迫流産だとは言われませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスだまりの感覚、とても共感できます!
    考えたり調べたりすると
    腹痛が起きたりで精神的なものかな?
    とも思ったり。。💦
    腹痛が強くなったらこのまま
    流産しちゃうのかなと心配になります。

    次の診察で治ることもあるんですね!!
    励みになりました🙏‼️

    • 9月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ガス溜りの感覚嫌ですよね💧
    自分の気づかないところで精神的に疲れてる部分もあったりするのかも知れませんね!
    とりあえずはノンストレスとまではいけなくてもストレスを感じない過ごし方を見つけて安静に過ごすのがいいと思います☺️
    不安に思いすぎたり心配になりすぎても赤ちゃんに良くないと言うし💧

    治るというか上の方が言っているみたいに切迫解除って感じでした☺️切迫解除後もガス溜りみたいな感覚は時々あるし出血は今だと週3くらいでありますが切迫とは診断されてないです!

    私は今の病院で少し嫌なことがあってまた病院探し直して紹介状書いて貰って来週からそっちの病院に通う予定です。
    自分のところで産む予定じゃないから相談に乗らないなんて医者がいる病院は速攻変えた方がいいと思います!
    評価気になるのは分かりますが、今の病院の評価は高かったんですか?評価あてになんない方のが多いかな、と私は思います。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状なくても切迫流産って
    あるみたいですね💦
    本当に妊娠中は何があるかわからたいですね。
    確かにストレスとか考えすぎは
    よくないですよね(/_;)

    私も早く切迫解除になりたいです~🥺
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね‼️

    一人目の時はかなり遠い
    大学病院で無痛分娩の予定が
    出来なかった事がトラウマで
    病院ジプシーになってしまい
    今は上の子がいるので通える範で
    探していて
    今のところは開業して間もなかったので
    口コミがあまりなく
    それでも☆3とかだったので
    あまり情報がなくかかってしまいました。
    後、私の通える範囲ではまだ
    評価がマシな方だと思ったんです。笑
    他の病院は☆2以下なので…😱
    ただ、病院変えすぎると
    毎回初診料取られて
    主人に怒られました😓😓
    確かに自分との相性もありますよね!
    ☆1とかの評価が何個もあると
    不信感を抱いてしまって…😱

    • 9月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ですね💦
    ほんとにそれです。まず自分の体の中にもうひとつの命があることが不思議で仕方ありません🤔
    私は考えすぎたり不安になったりした時は一旦思考停止させてお腹さすりながら頑張れー!!ってパワー送ったりして気紛らわしてます😂

    はやく解除なりますように🙏🌟
    ですねですね!頑張りましょ🥰

    病院ジプシーなってしまったんですね、、私も精神科ジプシーなったことがあるのでお気持ち少し分かります、、
    そうだったんですね💧
    開業したばかりだと情報少ないですもんね、、でも情報が少ないから平均的に星3になったのかなって気もします🤔
    初診料って意外と高く付きますよね、、
    評価がどっこいどっこいなら
    他人の評価より自分との相性!って割り切ってみるのもありかなっておもいます!

    • 9月1日