※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

住宅ローンを切り替えたいです。SBIネットとau住宅ローンを検討中です。どちらがおすすめですか?入っている方の良い点を教えてください。

住宅ローンを切り替えたいのですが

インターネットで申し込みをして、切り替えた方いますか?


今は三井住友銀行に支払っていますが

返済金額55000円
手数料 28000円

毎月、合計83000円ほど支払っています。

ほとんど手数料です😭


住宅ローンの切り替えができるとしり、
SBIネット
au住宅ローン

この二つを検討しています。

皆様ならどちらにしますか?

また、入っている方
ここが良いよ!など教えて欲しいです😭

コメント

ニャン太郎

auはこちはです。

どちらも保証があり凄いと感じました。

ママリ

借換える場合の手数料や登記変更料など入れても借換えるメリットがありそうですか?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    手数料や変更料とか必要なんですか😭
    実手数料は元金✖︎2.2と書いていました💦
    全く見ていなかったのですが
    元金ってどの事?とチンプンカンプンになっています😭
    お店とかに行って相談した方が良いですかね?💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    借換シミュレーションとかでやって見たらいいと思いますよ😊
    私も前の家の時に1度借り換えしました👍
    手数料など払っても50万円ほど安くなりました!!

    主さんの書かれている内容だけだと高いのかわからないのですからね。

    そもそも、最初に三井住友を選んだ理由は何でしょうか?
    ネット銀行は審査も厳しいので、通りそうですかね?

    • 9月1日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    仮換シュミレーション調べてみます!

    8年前に家を購入しましたが、
    三井住友銀行にしたのは、
    ホームメーカーの方が三井住友銀行ならローン通りますよ。
    と言われて
    ローン組みました😅

    当時、若くて、スマホもなく、共働きで忙しかったので
    何も疑わず
    言われるがまま、ローン組んだ感じです!

    家のローン以外はローンないので大丈夫かとは思いますが…
    厳しいんですね😭💦

    • 9月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    今、住宅ローン会社に電話しまくったところ

    うちも月1万は安くなりますが、
    手数料が60万くらいかかり
    ビックリしました😅

    教えていただいて良かったです💦
    ネットでそのまま申し込むと60万円引かれて倒れるところでした😅

    ちなみに
    あによさんは
    住宅ローン変えてよかったですか?
    決め手はなんでしょうか?💦
    今は8年前とは違い、がんになったり働けなくなったら
    ローンゼロになるんですね😳

    • 9月2日