※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

医療従事者が感染対策の不備や意識の薄さにイライラしています。自身の危機管理を当たり前だと思われることに不快感を覚えており、同じように感じる方はいるでしょうか。

イライラするので愚痴らせてください

医療従事者です。事務員です
コロナ禍の中、勤務先の感染対策がなっていないことと、
職員の意識の薄さがひしひしと感じる為、本当に危機感もってますか?と問いたくなります

私が小さい子が2人いる為、すごい危機管理持ってるよねと言われます。当たり前だと思ってやってるんですが、何か癇に障ります。

医療従事者の方で勤務先の感染対策に疑問を感じられてる方いらっしゃいませんか?

コメント

ママ(38)

つい最近まで医療事務してました。
クリニックなんですが、危機感なしでしたー。
働いている人の検温とか皆無だし、患者さんの検温すらしていませんでした。入口に体温測れるモニターがありましたが、国から補助金出るから購入しただけで、院長がこれ邪魔だから撤去する?とか言ってました。
のわりに、ワクチンは強制でした…
まずは対策してくれって感じです。

• ママちゃん

ママちゃん

えぇ…それは危機感なさすぎですね…。ていうか、院長さん、本当に医療従事者ですかって疑うレベルですね

うちは体温測定などは行っていますが、アクリル板もなし、保険証等の受け渡しなども手渡しって感じで感染対策なんにもなってないじゃんと思っていまして…
    アクリル板はかえって不衛生なので設置しないみたいです。理解できない。

そんななのに、職員に感染対策に関する動画(医院で作成)視聴させて、意識持つようにってされてるんですが、まったくもって筋が通ってないと思うんですよねー

いまどきこんな病院あるのか…

• 9月2日