※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭姉が入籍したので、私の義両親がお祝いにとお金を包んでくれま…

愚痴です😭

姉が入籍したので、私の義両親がお祝いにとお金を包んでくれました。
内祝いを渡しに行きたいから、○○日の午前中に家に伺ってもいいか聞いてみて欲しいと言われたので、義母に連絡して予定を空けてもらいました。これが3週間くらい前の話です。
ところが、昨日姉から連絡が来て「午後3時に行ってもいいかなー?午前ちょっと厳しいかも」と言われたので「えっ午前中って聞いたからそう話したのに、今更変えるの?かなり失礼だよ」と返したら「無理なの?そっか〜〜じゃあ仕方ないね」と言われカチン。いやいや、そっちが指定してきたし、予定合わせてもらってる立場なのに、なんでこっちが悪い感じになってんの?
その午前の予定ってのも、挨拶に行く予定立てる前から決まってたことだし、それ含めて調整してるもんだと思ってたから私もオッケー出したのに、その言い方はなんなの?

他にも姉に対してイラっとしたこともあって、今までシスコンかって言われるくらいに大好きだったのに、一気に苦手と言うか嫌いな人になっちゃった😭 すごく悲しいです。

コメント

もな👠

兄弟間って結婚するとなんかそういう常識のなさが垣間見えることってありますよね。
私も兄に対してめちゃくちゃ思います。
出産祝いを実母伝えで私でもらったら、お礼の連絡は夫婦共々なし。
1ヶ月後に突然内祝いが連絡なしで送られてくる。
見覚えのない宅急便だったので、受け取り拒否するところでした。

私からLINEでお嫁さんに連絡すると、本当はもっとこちらから早く連絡しなきゃだったのに〜と謝られ、いやわかっててLINEのひとつもいれないのはだめでしょと唖然。
それ以外にも色々ありすぎて、もう気にしないようになりましたよwww

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    結婚するまでは姉のことを気の利く人だな〜〜と思っていたのですが、最近アレ?おかしくない?と思うことが増えてしまって…
    もなさんも大変な思いされたんですね😭 お兄様やらかしちゃってますね😭
    これからも何かありそうで怖いです…笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

実の親ならともかく、ママリさんの義両親という事は間にママリさんが入っているので
そこは慎重にママリさんも義両親に悪くみられないようにとお姉さんが気遣いすべきですよね😭

間に入っているママリさんの事何も考えてない〜😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、私だけだったら良いんですが、義両親も巻き込まれそうになって色々とヒヤヒヤしました😭
    もうこんなこと起きないこと祈ってます…

• 9月1日
チャンミー

お姉さんは結婚したばかりなので、義実家との付き合い方がまだ分かっていないのでしょうね。
義実家と付き合う側からしてみたら、義両親はとても気を使う相手で、約束を直前に変更するなんて失礼すぎてありえない。
でもお姉さんからしてみたら、「なんで?家族でしょ?予定変更くらい良くない?」っていう感じなのでしょう…

私も9歳離れた姉のことが大好きでしたが、お互い結婚して子どもを持ったことで価値観が変わってきてしまい、今はほぼ絶縁状態です。
寂しいですよね。

• ママリ

ママリ

なるほど、私たちは家族だから尚更いつも通りと言うか当たり前な感じが出ちゃってるんでしょうか😭
    確かにお互い結婚して、色々と価値観のズレを感じるようになってしまいました🤔

• 9月1日