※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知人からのLINEギフトに驚き、お礼を言ったが、同額を返すべきか悩んでいる。親しい関係ではないが、今後の対応についてどうすべきか。

親しくない知人から誕生日にLINEギフトが届きました。

昨日誕生日だったのですが、知人からLINEギフトでコンビニの1000円分を頂きました。
近所に住む同い年の女性なのですが、ボランティアの関係で3年近く前に知り合い、LINEを交換して少しやり取りをしてました。
その後は1.2度ばったり合って立ち話をしただけですが、昨年も誕生日にお祝いのLINEメッセージを頂きました。LINEのホームに表示されたそうです。
その3日後、同じようにその知人の誕生日も私のLINEに表示されたのでお祝いのメッセージを送りました。
それっきりだったのですが、今年はLINEギフトが届きびっくりしています。
既読にした以上受け取らないわけにもいかず、お礼は言いましたが、3日後のその方の誕生日にも同じ金額を送るべきですよね?
今後親しいお付き合いをしたいほどではないですし、毎年の恒例になるのもちょっとな…と思います。

皆さんならどんな対応をされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は相手にも同じ額を送って、LINEのホームに誕生日表示しないように設定し直します!そして来年は来ないことを願います!!😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私なら、お相手のお誕生日スルーしちゃうかもです😂
バタバタしてて忘れちゃったという程で😂
おそらくそしたら、来年は連絡来ないと思いますし、今後もお付き合いしたくない方なら、それで良いかなと思います!