※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が多く育っているが、タイミングを外すべきか悩んでいる。タイミングは取るつもりだが、みなさんはどうするか教えてほしい。

今病院で卵胞チェックしてきました。
クロミッド飲んで注射を3回。
そしたら思ったより育ちが良くて19mmを超える卵胞が5個もありました。
このままタイミングをとったら3つ子とか4つ子になりかねないと言うことで今回のタイミングはキャンセルして次頑張りましょうと言われました。

でも、今まで娘の時以外1回も着床もしてなくてましてやタイミング法だけで全く妊娠しなかったのにこんないっぱい育ってくれてキャンセルなんて納得いきません。

もうそろそろ排卵だと言われましたがこのままタイミング取らないで今周期スキップなんていやです。

リスクはあるにしても双子や3つ子でもいいです!!!

みなさんは、こういう時諦めますか?
それとも一か八かでタイミング取りますか?

何を言われようとタイミングは取るつもりですが!!

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いま体外受精をしています💡
双子までならなんとかなりますが…三つ子以上の可能性があると、リスクもありますし経済面もありますし、うちは今週期スキップするかと思います😭💦

ママリさんはご主人とも話し合われて意見が一致しているなら、全然いいと思います🤗🌼

• ママリ

ママリ

経済的には何とかなります。私も働くつもりなので!

覚悟は出来てます!
    今回の卵胞がいっぱいあるのは奇跡だしやっぱり逃したくないので頑張ります!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

クロミッドと注射2回で2つ排卵しましたが、着床したのは1つで一卵性双生児を妊娠しました🌱
ですが、1人目とは違い初期に3回ほど出血、双子特有のTTTSというもの、20週後半から切迫早産で出産まで入院で1人目と離れ離れの生活を送っています。
もちろん無事に産まれる双子もいらっしゃいますが、管理入院もあったりとやっぱりリスクなどは高いです。
それを踏まえても今回はということなら話し合ってみてチャレンジしてみるのもありだと思います☁️

• ママリ

ママリ

入院生活辛いですね…頑張ってください💦

私も覚悟は出来てます!!チャンスは逃したくないです!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と離れるのは想像以上に寂しくて、子供自身にも寂しい思いや我慢などさせてしまっています。
    その点踏まえても、妊娠したい気持ちの方が強いならいいと思います🤔

ただ過去に戻れて双子などのリスクがわかっているのであれば、私はその周期やめます。そのくらい辛いです。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    もう年齢も若くないしチャンスが限られてるんです。人工授精や体外受精にはステップアップできないんですよ。
    娘も3歳と大きくなったのでそうなったとしても理解はしてくれるはずです。

• 9月1日

私ならスキップします😰
多胎児妊娠はリスク上がりますし、一度帝王切開してるのでちょっと怖いです。
ご自身でもう答えが出てるならそうすれば良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですか…ありがとうございます。

• 9月1日
emiri

私もそういう時ありました😭😭
せっかく注射もして高額払ったのに…
ってなりますよね😭😭

まぁ、3つまでならタイミング取ります。笑
5つはきついですね😂💧💧
OHSSになりそうです😢

• ママリ

ママリ

わかった上で挑戦しようと思ってます!そうなってしまったら自己責任なのもわかってます!
    ありがとうございます。

• 9月1日
はじめてのママリ

こんにちは、過去の質問ですが気になってしまい…
その後、どうだったですか?

• ママリ

ママリ

まだ生理来てません!!昨日フライングしたのですが陰性でした…多分リセット来ると思います!
    ただ生理予定日も排卵日もわからないのでどんくらい生理が遅れてるとか分からない状態です💦

• 9月22日