※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

二人目の妊娠初期症状について、体の変化が早く気づくことがありましたか?皆さんはどうでしたか?

二人目の妊娠初期症状について。
一人目の時と違いはありましたか?
私は二人目の方が高温期12日目の着床完了(検査薬が濃くなりだした)辺りから、本当に体がしんどくて火照って動悸もあったりと体の変化に気がつくのが早かったです。生理痛のような下腹部痛もかなりあります。
皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

4回妊娠してますがどれも
微妙に症状は違いますよ!
1回目→吐き気、しんどさ、眠気
その後吐き悪阻に苦しみました。
2回目→同じく吐き悪阻
3回目→ちょっと気持ち悪いくらいで
悪阻といった悪阻はなし
4回目→体の火照り、頻尿、
夜眠いのに寝付くのに時間がかかる

こんな感じです!
残念ながら2回目と3回目は
死産と流産でしたが一昨日4回目の
妊娠が分かりました!
毎回症状が同じ人もいれば違う
人もいるとおもいますよ!

やんぽん

私はまだ1人しかいないのですが、
会社の先輩の奥さんは
1人目つわりゼロ
2人目激しい吐きつわり
だったそうです!

まにゃ.°♡

私は1人目の時は初期〜安定期に入るまで、つわりはありましたが軽くて、
でも、後期つわりでまさかの重症悪阻...(((;´ω`)

2人目は
もう初期からひどいつわりで、重症悪阻(笑)入院しました、、
どんだけ重症悪阻なるんだよと思いました(T ^ T)

未紗

1人目は風邪っぽい症状から始まってご飯の炊く匂いがダメになったのでもしかして...と思ったら出来ていました✨

2人目は今までは無かったのに生理予定日の4-5日前から吐き気があったのでフライングしたら薄ら陽性が出て、春に流産したので心配もあって早いと思いながらも5週目に行ったら胎嚢と卵黄囊?栄養の袋が見えました✨