※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

名古屋市近郊でファイザー予約できる病院を探しています。住んでいる市では予約が難しく、市長が制限しているようです。東海市です。

名古屋市近郊でもファイザー予約できる病院ありませんか?
中学生に打たせたいのですが、私が住んでいる市は大規模接種含め予約できる日が決まっていて、予約がなかなかとれません。愛知県議員にきいたところ、私の住んでる市の市長は接種会場の予約の制限しているらしいです💦
東海市です。

コメント

げーまー

名古屋市は23歳以上の予約が
昨日始まったばかりなので難しいと思います😅
あと、個人病院は市内に住んでる人、とか
あるので…💦

  • 4ママ

    4ママ

    名古屋市でなくても大丈夫なのですが、他市を受け入れてくれる病院は少ないですよね💦

    • 9月1日
  • げーまー

    げーまー

    余裕があれば受け入れてくれそうですが
    なかなか難しいですね💦
    私の実家が知多半島で妹が
    中学生ですがまだ打ってないみたいです😅

    • 9月1日
  • 4ママ

    4ママ

    モデルナはすぐに予約できるところがあるのに、ファイザーがなくて残念です😔

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

個人病院はファイザーじゃないですか?
かかりつけ医のところはファイザーです。
息子も、中学生です。明日かかりつけ医のところが予約再開されるので頑張ってみるつもりです。🙂

  • 4ママ

    4ママ

    東海市ですか?
    東海市は今日予約開始ですね💦なんとか、1回目、2人分とることができました💦

    • 9月2日
ピグロット

市外からでも受け入れができるのかわかりませんが、夫の予約のために個人病院を検索したら、日にちはちょっと先だったりしましたが、割りと空きがありました😃
「コロナワクチン 名古屋市」で検索したら、一覧みたいなのが出てきて「予約可能」かどうか、ファイザーかモデルナかっていうじょうほうがのっていました。
それを頼りに片っ端から電話して予約したら、たまたま歩いていける病院で予約できました😁

  • 4ママ

    4ママ

    そんな方法もあるんですね😊
    東海市は今日予約開始で、数分で埋まっていました💦

    • 9月2日
  • ピグロット

    ピグロット

    私も、かかりつけの病院はそんな感じでした😖
    集団接種会場はもうどの日にちもどの会場も埋まってて、途方に暮れました💦
    ほんとだ…今、同じように「コロナワクチン 東海市」って調べたら全部予約不可でした💧
    名古屋市で受けれないですかねぇ?

    • 9月2日
  • 4ママ

    4ママ

    名古屋市も予約がなかなかできない感じなんですね💦
    うちは今日東海市でギリギリ予約できました😭

    • 9月2日
  • ピグロット

    ピグロット

    予約できたんですね!良かった良かった🙆✴

    • 9月2日