※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじぱん
妊娠・出産

女の子の名前について、陽菜乃と枇菜乃で悩んでいます。陽菜乃は縁起が悪いかもしれないが、枇菜乃は良い結果が出た。自分の名前とのつながりも考慮して、どちらにするか迷っています。かのんも候補に挙がっています。

女の子の名付けについてご意見お聞かせ下さい!

「ひなの」とつけたくて
漢字を迷っています。
(まだまだ出産は先ですが、切迫早産で入院中の為考える時間がありすぎるのと💦いつ産まれるかわからないので💦)

⭐️陽菜乃 (よくランキングでも目にする漢字)
⭐️枇菜乃 (私自身も、ん??となる漢字)

陽菜乃が明るい子に育って欲しくて太陽の陽にこだわりがありましたが、総画が凶サイトによっては大凶になります。

一方枇菜乃にすると、総画が吉、人格は大吉となかなか良い結果でした。画数気にしないで陽菜乃にするぞと思ってたんですが、枇の字が、枇杷という果実の枇で私の名前に杏(アンズ)の字が入っているためちょっとお揃い感があって心が傾いてきました😊💕

皆さんだったらどうしますかー?
ちなみに、ひなの以外はかのんという名前が候補に上がっており顔見てあまりに印象と合わなければ違う名前になるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんをヒナちゃんと呼んでおりかなり、気持ちはひなのよりです。

コメント

ママル

太陽の陽のひなのちゃんが可愛いなあと思いました😊
感じからは明るくて可愛らしいイメージです!
下のひなのちゃんは一瞬「ひなの?かなの?」となって、
(わたしが漢字に弱いのもあります💦)
漢字からイメージしにくい印象でした。
うちの娘も画数はそんなよくない結果(インターネットで調べたもの)ですが、
女の子だし名字もいずれかわるしって思い、
気にしないで名付けました😁

でもひなの という名前自体がとっても可愛いし素敵です💕

• こじぱん

こじぱん

ご意見ありがたいです〜!
    いえいえ、私も最初批判の批の字と思ったくらいですから💦

• 9月1日
はじめてのママリ(28)

画数調べたこともないし気にしたことないのでわたしなら運勢関係なく好きな方にします😊
画数って、調べたサイトや本によってどれも全然違うこと書いてありませんか??😂まったく信用してないです😂

• こじぱん

こじぱん

ご意見ありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りですね。自分の気持ちに従って後悔ない名付けをしたいです😃

• 9月1日
まめ

陽の字を使いたくて画数が少し気になるなら、「な」の漢字を変えてみるのはどうですか?
『那奈凪南』色々ありますよー😊
ひなのちゃん、かわいいですよね💕私も名付け候補にありました!

• こじぱん

こじぱん

全部やってみてはいます!画数は良くなる字もありました。それでも陽菜乃が気に入りました。
    好みや苗字とのバランスを見た時に最終候補として上記の2つで迷ってます!
    そうなのですね💕別のお名前にされたんですね!ひなちゃんは多そうですがやっぱりひなのも多いんですかね!?都会ではないので、そんなにかぶらなければ嬉しいです🙂

• 9月1日
  • まめ

まめ

調べられてたんですね!上記の2つなら私も陽菜乃ちゃんの漢字が好きです💕
    ひなのちゃんも割と多い名前だとは思いますが、友人や親戚とかぶらなければ私はあまり気にならないです😆

• 9月1日
  • こじぱん

こじぱん

そうですね、今のところはかぶってないので、この名前でいきたいところです!ここまで悩んで、近いところにいたら泣いちゃうかもしれません💦コメントありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

陽のほうが個人的に好きですが、画数とか気にするタイプなので凶とか見ちゃったらやめちゃいます😭😭

でも気にしない方は気にしないので人それぞれですよね🥺

• こじぱん

こじぱん

気にしない方多くてびっくりです!結局自分次第ですよね。
    気にならないくらい、陽菜乃しかないと思えばそうなりますし!
    全く気にならなければ私もここで聞かないので、ある程度は気にしてるってことですね。迷います😅

• 9月1日
わら

私は画数より由来重視派なので陽の方が良いなーと思いました💕
ちなみに友達にはお日様の日で日菜乃ちゃんがいます🥰
明るい子に育ってほしいってとても素敵な由来だと思いました!

• こじぱん

こじぱん

ご意見ありがとうございます😊
    おかげさまで心が決まってきました😍💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も陽の字が可愛くて意味もいいかなと思います💡
枇は私だけかもですが、どうしても比に目が行ってしまい、比較とかの言葉が浮かぶのでちょっともったいないかなと思いました🥲

• こじぱん

こじぱん

ありがとうございます、私も比の字が同じように感じてたのもあり、そして私が結構比較しやすい性格なのもあり💦コメントいただけて良かったです✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

画数良くて変な漢字か
画数悪くて普通の(可愛い)漢字なら
自分がその名前という立場だったときに後者の方が良いので私なら陽菜乃ちゃんにします🥺

• こじぱん

こじぱん

ですよね!この字を使おうとしてた方をママリで見たことあるので決して変な字ではないと思うのですが!ご意見ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

奇をてらわずシンプルに「陽菜乃」が可愛いです✨

• こじぱん

こじぱん

ありがとうございます♪そうします😍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ひなのちゃん!
まさに私も切迫早産で安静中で、ひなのって考えてました🌟
ひ は陽にしたいなと考えてました。
私も旧字体だと画数が変わるみたいで凶数と出たのですが、
名前や漢字の意味合いに対する想いのほうを優先して陽を選ぼうと考えてます!

もしかしたら、ご存知かもしれませんが
「ひなの」にはタヒチ語やハワイ語で花の名前だったり、宝物、の意味があるようなので
ハワイのイメージもあって太陽の陽を付けたいなとますます思うようになりました☀️

• こじぱん

こじぱん

一緒ですね!
    ハワイ語での意味合いも気に入っておりました。ハワイ大好きです💕
    切迫早産乗り越えて生産期までお互い頑張りましょう〜♪
    ちなみに私は27週なので、ほんとにまだまだ先なのですが🤣

• 9月3日