※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

2人目の子の安産祈願で使いまわしの腹帯を持参するのは大丈夫でしょうか?二人目以降はどうしていますか?

今度2人目の子の安産祈願に行きます☺️
神社から腹帯を持参するように言われたのですが、
上の子の時使っていたものが取ってあるので
使いまわしてもいいものでしょうか😂?

使いまわす気満々だったのですが、
購入時の袋はもう処分してしまってるし、
腹帯だけ裸で持って行くのもどうなのかな?とか思って😂

二人目以降どうされましたか😌?

コメント

ココア

一人目でしたが、箱入りの物を購入したので、持っていく時はビニール袋に入れて渡しましたよ。
よっぽど年期入ってなきゃ新品か使いまわしかなんて分からないと思いますよ😄

ちよちよ🔰

私、腹帯を持って行くのを忘れてトコちゃんベルトをしてたので裸のまま受付に出して御祈祷してもらいました😂

ゆか

上の子のときのをきれい目にビニール袋に入れて持って行きました🙌

同じものでしたよ!
受付で渡してハンコを押して返却なので、1人目のときから箱や袋は気にせず持参してます!

あみぴ

一人目の時と違う神社で御祈願したので、新しい腹帯を購入しました。
神社の御朱印?を押してもらうと思うので、一つの腹帯に違う御朱印が押してあったら神様が喧嘩しちゃうかな、と思ったりして😂💦

まい

コメントありがとうございます☺️
使い回された方が多いみたいで安心しました😌🍀
今回も同じ神社に行きますが、拝んで頂くだけで御朱印押して頂いたりしないんです😭
きれいめのビニールに入れて持参します💓
ありがとうございました!