※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

1歳半の娘がお腹を触って寝るのが好きで、夜中に泣きながらお茶を飲み、爪で引っ掻いたりするため寝られない。夫は忙しく、子供にイライラしやすく、自分もストレスを感じている。手が震えることも気になる。

1歳半の娘について。

私のお腹を触って寝るのが大好きで、
それに加えてマグにも依存しています。

夜中に目覚めて「お茶!お茶!」と泣き叫び
グビグビ飲むとそのあと
私の布団と服をめくって
私のお腹の上に寝ます。

ただ寝るだけならまだしも
バリバリ爪で引っ掻いたり
つねったりすることが好きで
お腹も傷傷になるし
まず私も寝ることができません。

旦那は転職したばかりで
自分の仕事のことで頭がいっぱいで
朝は出勤ギリギリまで眠り、
夜の寝かしつけも
私でないと寝ないので
一緒の空間にはいますが
一人、携帯を触っています。

子供は二人おり、
上の子はもうじき3歳になります。
上のこの時はこんなにも
子供に対してイライラすることが
なかったし、
子供に怒ることもなかったのですが
ここ最近は沸点が低く
すぐにカーッとなって怒れてしまいます。

自分でもダメだと反省するのですが
まだまだ二人とも
「ママ!ママ!」なので
疲れてしまいました。

コロナのせいで実家にもなかなか
帰れず、辛いです。


娘の依存に関しては
お水の飲み過ぎも病気になるようで
やめさせたいのですが
私もストレスが爆発しそうで
タグを渡してしまいます。

自分に関しては子供にイラついて
怒れるけど手は出したことありません。
精神科へ行くほどではないと思いますが
ここ最近手が震えるのが
気になることがあります。

コメント

eluna

今、コロナ禍だから余計にイライラしてしまうのかもしれませんね😭💦

私もイライラしてしまいますが、前はこんな事でイライラしなかったよなって事でもイライラしてしまいます😥

コロナ!自粛!もう限界まできてます😂

deleted user

転職したばっかりなのか知らないけど、寝かしつけ中に携帯弄られたら子どもの気が散りませんか?協力してもらって、少しでも離れられる時間があるとだいぶ違うと思いますよ😥